古畑任三郎スペシャル VS. SMAP
4.3

/ 243

60%
21%
12%
3%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(16件)

かっこいい19.4%楽しい12.9%知的11.3%ゴージャス9.7%勇敢8.1%

  • ssf********

    5.0

    色褪せない

    これを見ればなぜSMAPが国民的アイドルだったか、改めて納得させられます。 パワーバランス、キャラクターの立ち位置がピカイチですね。 衣装も今見ても全く古臭くない。流行に乗ってたイメージがありましたが、意外とトラッド着こなしてたのが分かります。 ストーリーは言わずもがな完璧です。

  • ko_********

    5.0

    二度と見れない豪華な対決

    久しぶりに観たが、楽しめた。 解散してしまい残念だが、作品はいつまでも残り、 自分の様に色々な人がこの名作を観るのだろう。 当たり前だが、みんな若い。 木村と香取の喧嘩する芝居は後のスマップを暗示している…?

  • qaz********

    3.0

    とんねるずのパロデイ

    とんねるずも同時期に「新畑任三郎VS野猿」をやっていました。 ほぼ同じです。

  • aqu********

    5.0

    SMAPの魅力満載の豪華作品オススメ!

    本作は1999年に制作されたものであるから、すでに15年前ということになる。 15年経ったいまでもSMAPはアイドルグループを超えて国民的人気グループであることもすごい! このときの視聴率は32.3%で古畑全シリーズの中で2位だ。 ☆ 本作は人気アイドルグループ・SMAPが、架空のアイドルグループSMAPを演じるという「そのままキャスティング」が話題となった作品でもある。 ☆ なので、その気配りも半端なものではない。 冒頭に異例とも言える脚本・三谷による口上が添えられている。 本作はフィクションであるという念押しである。 ラストシーンには古畑によるSMAPへのフォローのセリフもある。 放送後のテロップも異例のものである。 ☆ 逆にファンに向けたサービスも多い。 SMAP5人が入れ替わり画面狭しと登場する。 なんと本作は前半50分は古畑全く登場しないのである。 そのかわり、5人のメンバーそれぞれのアップ 5人がワンフレームに収まるサービス・カットがふんだんに使用されている。 5人の個性に応じたセリフ、リアクションも十分に堪能できる! 『青いイナズマ』も聞けるというスペシャルサービスもある。 SMAPファンでなくとも嬉しい一作に仕上がっている。 ☆ ミステリー、トリックとして見ても 古畑が小さな手掛かりから犯人を追いつめるくだりは楽しめる。 そして5人の中に裏切り者がいるのか? 5人のうち誰が〈逆トリック〉のターゲットなのか? いったプロットも興味津々で見ることができた。 ☆ 繰り返すが、なによりも全篇余すところなくSMAPが登場するので、ファンは絶対に見逃せないだろう。 とても面白い作品なので全く飽きるところがない。 ファンでなくとも、見ておいたほうがよい逸品である。 自信を持って5つ☆、オススメです!!!

  • nis********

    5.0

    この作品を見て……

    古畑シリーズは全部見てきました。 中でもこのSMAP編は高い視聴率を記録したと思います。 古畑任三朗を1度でも見たことがある方なら、このSMAP編は必見です! それと、これでキムタクは古畑任三朗に2度、犯人役で出演したことになるんですね!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
古畑任三郎スペシャル VS. SMAP

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル