ユダヤ教とキリスト教世界の友好関係を確立しようとする、若いラビと神父の努力、そこにラブコメディーが絡めてある秀逸の作品である。アメリカの複雑な宗教問題をわかり ...

僕たちアナバナナ』(Keeping the Faith)は2000年製作のアメリカ映画である。エドワード・ノートン監督のニューヨークを舞台にしたロマンティック・コメディ。

ユダヤのラビとカトリックの神父の規律を学んだ懐かし映画。三角関係というあだち充ばりのベタなラブコメを宗教規律を絡めるエドワードノートン初監督作品。

僕たちアナバナナ · 関連コラム · 解説 · ストーリー · 監督 · 出演. ベン・スティラー · エドワード・ノートン · ジェナ・エルフマン · アン・バンクロフト

2001/1/20 -幼なじみの3人の若者が再会して直面する心の揺らぎを描いたロマンティック・ラヴ・ストーリー。監督・製作・主演はこれが監督デビューとなる俳優の ...

カトリック教の神父ブライアンとユダヤ教のラビ、ジェイクは親友同士。そんな彼らの前に、小学校時代の親友アナが16年ぶりに現れる。たちまち2人は彼女に恋心を抱く ...

ニューヨークを舞台に、幼なじみの男女の恋の三角関係の行方を描いたロマンティック・コメディ。監督・出演は『レッド・ドラゴン』のエドワード・ノートン。

大親友ジェイクとブライアンにとって、その人は幼ななじみの“アナバナナ”だった…。 名門イェール大学出身。映画のキャリアわずか4年にして『真実の行方 ...

DMM TVで、『僕たちアナバナナ』はレンタル配信中です。 DMM TVでは登録時に550ptのポイントが付与されるため、ポイントを消費してお得に視聴できます。

僕たちアナバナナのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。「ファイト・クラブ」での熱演も鮮烈だった、若手演技派エドワード・ノートンの初監督作品。

A.幼馴染の男二人が同じく幼馴染の 女の子を取り合う、典型的なコメディー ですが、それなりに面白かったですよ(o^o^o)

解決済み-回答:3件-2009/3/2

A.最初に思いついたのは、「ブリジット・ジョーンズの日記」ですね!さえない感じの主人公をイケメン2人が想ったり奪ったり。 あと男性が複数なのですが、「メリーに首ったけ」もはちゃめちゃでオススメです(...

解決済み-回答:1件-2012/3/6

A.mucy_mucy_ucymさんの説明で完璧だと思います。 「あり得ないことなんだけどね、愛しているよ、だから何もかも捨てて一緒になろうなんて私が言ったら、君はなんて言うのかな」 という具合に、...

解決済み-回答:3件-2007/9/9

僕たちのアナ・バナナ

2000年-129分-コメディ/ロマンス

3.2配信あり

僕たちのアナ・バナナの画像

基本情報

解説・あらすじ

「ファイト・クラブ」「アメリカン・ヒストリーX」のエドワート・ノートンが監督に初挑戦したロマンチック・コメディ。ニューヨークに住むユダヤ教のラビ、ジェイックとカトリックの神父...

出典:allcinema

レビュー

3.2

81件の総合評価

★5
10%
★4
27%
★3
44%
★2
12%
★1
6%

3

エル・オレンス

エドワード・ノートンって、演じる役柄的に曲者イメージが強かっただけに、本作のような健全な締めくくりは意外でした。

宗教が結構絡んでくるストーリーは、馴染み薄い日本人にはピンと来ない部分が多いかも。(そこらへんが、TSUTAYAレンタ...

2019/2/20 21:44

3

shoko

気楽な気分転換がしたかったので、この映画をテレビでみました。
それにはちょうどいいくらいの作品。

エドワード・ノートン、監督・主演作です。
彼は昔はなよなよした線の細いインテリっぽい感じが好きではなかったけれど、「アメリカン・...

2017/10/27 20:24

3

gfq********

なぜ子どもの頃の幼馴染3人組みって、男2・女1の組み合わせが映画やドラマに多いのでしょう?
でもって、その女の子が強い(笑)

その女の子、アナは小さい頃に引っ越してしまった。
男二人はずっと仲良く大人へと成長。

ユダヤ教のラビにな...

2015/4/14 16:54

配信サービス