決戦紫禁城』(けっせん しきんじょう、原題:決戦紫禁之巓、英題:The Duel)は、2000年の香港映画。原作は古龍の陸小鳳シリーズの三作目『決戦前後』。2000年 ...

古代中国剣聖と称される皇族のイプは、自分の腕を試すため、剣神と恐れられるサイモンに紫禁城での決闘を申し込む街中がこの決闘の話題で持ちきりになる中、連続殺人事件が ...

アンディ・ラウ、イーキン・チェンの香港2大スター競演で贈るアクション史劇。古代中国を舞台に、剣の達人として恐れられていたふたりの男の闘いを描く。

決戦紫禁城のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。香港が誇るスター、アンディ・ラウとイーキン・チェンのアクション対決が注目の時代活劇。

アンディ・ラウ&イーキン・チェンの香港2大スターが共演した時代劇アクション。古代中国。剣聖と称される皇族の葉狐城は、自分の腕を試すため、剣神と恐れられる西門吹雪 ...

香港の2大人気スターアンディ・ラウ&イーキン・チェンが競演した話題作。剣の名手を争う世紀の決戦をめぐり、運命に結ばれた2組の恋と、皇位を狙う陰謀がスリリング ...

古代中国剣聖と称される皇族のイプは、自分の腕を試すため、剣神と恐れられるサイモンに紫禁城での決闘を申し込む街中がこの決闘の話題で持ちきりになる中、連続殺人事件が ...

決戦紫禁城」のストーリー. 古代、中国。剣聖とよばれる皇族の葉孤城は、自分の剣の腕を確かめるために、剣神と恐れられている西門吹雪と紫禁城で決戦することを皇帝に ...

紫禁城を舞台に、剣聖と呼ばれる皇族の葉 狐城と、剣神と恐れられている西門吹雪との絶大なる戦いを描いた新感覚時代劇ムービー。 監督・撮影には『古惑仔』シリーズを ...

決戦紫禁城』(けっせん しきんじょう、原題:決戦紫禁之巓、英題:The Duel)は、2000年の香港映画。原作は古龍の陸小鳳シリーズの三作目『決戦前後』。2000年 ...

決戦・紫禁城

2000年-106分-アクション

3.2配信あり

決戦・紫禁城の画像

基本情報

解説・あらすじ

古代、中国。剣聖と呼ばれる皇族の葉孤城は自分の剣の腕を確かめるために、剣神と恐れられている西門吹雪との紫禁城での決戦を皇帝に申し出て、快諾される。そんな葉孤城を皇帝の妹、飛鳳...

出典:allcinema

レビュー

3.2

19件の総合評価

★5
16%
★4
21%
★3
42%
★2
11%
★1
11%

2

oce********

漫画を基にしてるからなのか、出てくるアクションが極めて漫画的。
つまりは効果音が文字として出てくるような、現実を無視したアクションがCGとワイヤーによって描かれる。

好き嫌いは分かれるが個人的にはまだ許せる。
それはイーキン・チ...

2013/7/28 14:06

3

pea********

もちろんヴィッキー・チャオ目当てで見ました。
この作品ではついにまともなヒロイン(皇帝の妹)を演じています!!!
ていうかこっちのほうが昔の作品なんだけど…。

でもなんでしょうか、いまいち物足りないのは…。
最初に出会った少林...

2011/10/6 10:24

4

mak********

はーーー…アンディ&イーキン、カッコ良すぎ♡♡♡ なかなか見られないツーショットですね。
アンドリュー・ラウの面目躍如といった感じの痛快SFXアクション時代劇。とにかくスピーディーです。

それと、すっごく良かったのがニック・チョ...

2009/1/27 5:49

配信サービス