砦のガンベルト
3.0

/ 1

0%
0%
100%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(1件)

悲しい16.7%かっこいい16.7%勇敢16.7%絶望的16.7%ロマンチック16.7%

  • 一人旅

    3.0

    発掘良品を観る #539

    TSUTAYA発掘良品よりレンタル。 ゴードン・ダグラス監督作。 リチャード・ジェサップの小説を、西部劇を数多く撮ったゴードン・ダグラス監督が映像化したもので、原作者のジェサップ自身が脚本を手掛けています。 流れ者のガンマンが辿り着いた砦における、旧知の女性や無能な指揮官等を巡る人間模様と、砦の襲撃に向け着々と戦闘準備を進めている好戦的原住民の動向&熾烈な守城戦の行方を描いた西部劇で、一匹狼の主人公をロッド・テイラー、ヒロインをルチアナ・パルッツィ、指揮官をジョン・ミルズ、彼の忠実な部下をアーネスト・ボーグナインが演じています。 それぞれに罪の過去を背負った人々の人間模様を閉鎖した砦の中に描いていきながら、酒浸り&無能な指揮官が招いた砦陥落の危機と、原住民勢力に勇猛果敢に立ち向かう主人公&彼が愛するヒロインの過酷な運命を活写していきます。 いわゆるシンプルな勧善懲悪には嵌らない作風であり、人間の忘れられない過去と心の弱さを浮き彫りにしていく作品となっていて、爽快感ゼロの物悲しい結末が異彩を放っています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
砦のガンベルト

原題
CHUKA

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル