名探偵コナン 天国へのカウントダウン
4.3

/ 560

53%
27%
15%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(110件)

勇敢15.8%かっこいい15.3%楽しい9.8%スペクタクル9.8%パニック8.9%

  • nyf********

    5.0

    ネタバレコナン劇場版シリーズの中でも上位の作品

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • a_o********

    5.0

    1番大好きな映画

    中学生くらいの時の映画。大人になったいまでも見返すくらい大好き。コナン映画のなかでダントツの一位。 蘭とコナンが飛び降りて助かる〜再びコナンは戻る〜少年探偵団と車での脱出。←当時もとにかくハラハラドキドキがとまらず、レンタルビデオして何度も見返した。 エンディングもいい。オープニングも凝り始めたころで、とにかくすき!6作品目の探偵、7作品目のクロスロードまでの3連続映画作品が名作だと個人的に思ってる。

  • bat********

    4.0

    ネタバレシリーズの中でも最高の出来

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • miz********

    3.0

    推理より派手なパニックアクション。

    ☆2.8。 お馴染みのメンバーが、日本一のツインタワービルに集う。 なぜか黒づくめの組織の人物たちもこの場所へ…。 オープン記念パーティーの関係者が連続して殺害されるが、オーナーの意向でパーティは開催された。 しかし、この後想像もしなかったとんでもない事態が待ち受けていた。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 評価がめっちゃ高いので鑑賞しました。 今回は推理よりアクション重視。 多くのレビュアーさんが仰っているとおり、「タワーリングインフェルノ」と「ダイ・ハード」を思い出しました。 孤立化したパニックものは面白くしやすいですよね。 だいぶ派手な内容で楽しいですが、まぁツッコミどころ満載(笑) 漫画だから許せる部分はいいとして、ちゃんとしといた方がいいとこはあると思うんですよね。 ちょっと恋愛模様も入っていたりして、ファンの方は嬉しいのかな? 本筋のはずの推理もアクションのついでに済ませるみたいな。 あっさりしててなんだか残念に感じました。 推理も殺害方法もツッコミどころありすぎだし。 ちょっと評価が高すぎですね~(^^; ここからはネタバレするので未見の方はご注意を~。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ オーナーが首吊られて、暴れもせずあの短時間で死んでるっていうのはさすがに「おいおい」と口に出しちゃいました(^^; あと車にガソリン入ってるのおかしいよね~(笑) で、あまりコナン君は見てなくて知らないんだけど、芸術家は人殺しがちなんですか…?(^^; そして、最後に素朴な疑問。 謎解きの場面ですが、コナン君の姿のまま直接犯人とやり取りしちゃっていいの? 捕まった後警察でコナン君が推理したこと話すよね…? いいの?

  • yag********

    5.0

    感動した

    コナン君かっこいいね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


高山みなみ江戸川コナン
神谷明毛利小五郎
山口勝平工藤新一
茶風林目暮警部
緒方賢一阿笠博士
岩居由希子吉田歩美
高木渉小嶋元太/高木刑事?
大谷育江円谷光彦
堀之紀ジン?
立木文彦ウォッカ?
井上和彦白鳥警部?
松井菜桜子鈴木園子?
藤田淑子常磐美緒?
渡部猛大木岩松?
久川綾沢口ちなみ?
橋本晃一原佳明?
小杉十郎太風間英彦?
永井一郎如月峰水?

基本情報


タイトル
名探偵コナン 天国へのカウントダウン

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-