アルツハイマーを患った母の介護を通し、自らの心の傷を見つめ直す女性の姿を描いた人間ドラマ。監督は「ベル*エポック」の松岡錠司。近藤ようこによる原作コミックを基に ...

上映時間 1時間30分. 上映予定 2018年2月5日 現在. 監督, 松岡 錠司. 近藤ようこ 『アカシアの道』(双葉社刊). 夏川結衣 渡辺美佐子 高岡蒼佑. 自分の母が?介護?

働きざかりのOLと、アルツハイマー病に冒された母親の葛藤を繊細に描いた家族ドラマ。老いと介護の問題を前向きにとらえつつ、難題を抱えた女性の精神的な成長を ...

アカシアの道映画情報。3件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

アルツハイマーを患った母の介護を通し、自らの心の傷を見つめ直す女性の姿を描いた人間ドラマ。監督は「ベル*エポック」の松岡錠司。近藤ようこによる原作コミックを ...

アカシアの道のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。「私たちが好きだったこと」の監督・主演コンビ、松岡錠司と夏川結衣による誠実な人間ドラマ。

アカシアの道の作品情報・感想・評価. アカシアの道(2000). 製作国:. 日本. 上映時間:90分. アカシアの道. 3.1. 監督. 松岡錠司. 脚本. 松岡錠司. 出演者. 夏川結衣.

「バタアシ金魚」「きらきらひかる」の松岡錠司監督が“介護”という問題を通して描く母と娘の愛と葛藤の物語。娘は出版社で働くキャリアウーマン。母親は厳しい元教師。

home>シスターのお薦め>お薦めシネマ>アカシアの道 ... 原作:近藤ようこ(『アカシアの道』双葉社刊より) ... ……現実と戦っている普通の人々の有り様を写した映画である。

長距離トラック運転手のルベンは上司の依頼で、パラグアイからアルゼンチンの首都ブエノスアイレスまで、シングルマザーのハシンタとその赤ん坊の娘を乗せていくことに ...

アカシアの道

2000年-90分-ドラマ

3.8

アカシアの道の画像

基本情報

解説・あらすじ

「バタアシ金魚」「きらきらひかる」の松岡錠司監督が“介護”という問題を通して描く母と娘の愛と葛藤の物語。娘は出版社で働くキャリアウーマン。母親は厳しい元教師。娘はそんな母親に...

出典:allcinema

レビュー

3.8

5件の総合評価

★5
40%
★4
0%
★3
60%
★2
0%
★1
0%

5

********

すばらしい演技力です。今までうまくいかなかった母娘関係が母のアルツハイマー病を介護することによって、癒されていく展開に感動しました。社会問題となっている介護ですが、是非一人でも多くの方々に観て欲しい映画の一つです。

2010/8/12 3:03

3

RUKA

アルツハイマー病になった母を介護する娘
将来ないとはいえない不安が
頭をよぎって身につまされました。

2010/5/27 16:57