ドレッサー

THE DRESSER

117
ドレッサー
4.0

/ 26

38%
35%
23%
0%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(12件)

コミカル15.4%知的15.4%切ない12.8%悲しい10.3%笑える10.3%

  • エル・オレンス

    4.0

    ネタバレフィニー&コートネイの絶妙な掛け合い名演

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 一人旅

    4.0

    劇団の舞台裏を描いた舞台劇

    ピーター・イエーツ監督作。 【ストーリー】 二次大戦時のイギリスを舞台に、シェイクスピア劇団の座長と付き人の関係を描く。 劇団の役者ではなく、影の存在である付き人に焦点を当てている点が特徴的。 付き人ノーマンに扮したトム・コートネイの演技が素晴らしい。ホモセクシャルっぽい仕草や話し方が絶妙な上手さだ。座長に扮したアルバート・フィニーの演技も見事。普段偉そうにしているくせに、急に怯え出したりするクセのある役柄を演じきっていた。二人とも男優賞を受賞していることも納得の名演技だった。 クライマックスは楽屋という閉ざされた密室空間での会話劇。それこそ舞台を観ているような錯覚に陥る。そして二人の本音が露わになっていく様に画面に釘付けになる。 二人の関係性は特殊で形容しがたい。決して仲が良いわけではないようだし、かといって険悪というわけでもない。言うなれば双子のような関係。二人で一人、切っても切れない関係。そこにはお互いの個人的感情はもはや必要無いのかもしれない。

  • abu********

    3.0

    ネタバレ座長とオカマちゃんの漫才

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bakeneko

    5.0

    2大名優の演技合戦

    アカデミー賞受賞の名演技が観られる、舞台劇の名作です。アルバート・フィニーvsトム・コートネィは必見です。どちらも一筋縄でいかないキャラクターを神業的な演技で表しています。

  • mik********

    5.0

    名優の対決・・・秀作です

    アルバート・フィニー演じる、傲慢でいながら気弱なシェイクスピア劇団主催者。 トム・コートネィ演じるおねえキャラの付き人。 名優の息もつかせぬ掛け合いにどっぷりはまれます。 エドワード・フォックスがさらりといい味を出していて、見事なスパイスに・・・。 思い切り笑わせて、最後にほろり・・・。 観ていないなんてもったいない!秀作です! アカデミー賞4部門ノミネートもうなづけます。 (主演に二人!さすがです) それにしても、おねえキャラはどこの国も同じなのですね(しぐさとか・・・)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ベルリン国際映画祭第34回

男優賞

ゴールデン・グローブ第41回

男優賞(ドラマ)

基本情報


タイトル
ドレッサー

原題
THE DRESSER

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル