流れ者

LE VOYOU/THE CROOK

124
流れ者
3.6

/ 9

44%
11%
22%
0%
22%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • fyd********

    5.0

    あまり知られてない作品

    学生時代 文芸座で見た記憶が ストリーはともかく レイさんの流れるようなメロデイーと映像美に酔いました。

  • bakeneko

    5.0

    華麗なる犯罪絵巻

    話のテンポの良さが楽しい、ジャン=ルイ・トランティニャン主演の犯罪もので、昨今の流行りのフィルムノワールと言えなくもありません(ノワールという割には明るすぎますが)。これまた音楽が絶品。

  • syu********

    3.0

    遊び心たっぷりな洒脱なギャング映画

    一寸唖然とするような、変わったタイトルバックの映像からして、説明するのが難しい映画です。仏蘭西感覚派ラブ・ストーリーの旗手クロード・ルルーシュが、遊び心たっぷりに作った、洒脱なギャング映画。語り口が非常に凝っていて、観初めて暫くは意味が分かりません。映画の中で、時間が縦横無尽に前後し、後になってから、ああそう云うことだったのかと思うシーンが一杯です。物語が複雑なので、正直ストーリーはよく思い出せません。ですが、この映画の全編に流れる、軽いカクテルの様な空気と、語り口に翻弄された記憶と、フランシス・レイの音楽はよく覚えています。映像の美しさには溜め息が出ます。 ルルーシュ監督の出世作「男と女」の主演俳優トランティニャンが、C級犯罪者を好演。なかなか無いです、こう云う映画。非常に凝っているので、好きな人にはとても楽しめる作品。夜が 犯罪が 霧に ぬれる 主演俳優トランティニャン代表作には1969.{Z」がある。

1 ページ/1 ページ中