ニードフル・シングス

NEEDFUL THINGS

120
ニードフル・シングス
3.3

/ 107

8%
32%
42%
12%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(32件)

不気味22.7%恐怖15.9%不思議14.8%パニック10.2%コミカル5.7%

  • カーティス

    3.0

    黒幕のみみっちさが好きです

    同名小説を映画化したホラー映画。客の心から欲しい物を提供する骨とう品店がオープン。品物と引き換えに店主が要求する「頼み事」がきっかけで、町が大混乱に陥るというストーリー。 この店主の要求というのがとてもみみっちいのです。あまり親しくないご近所さんにいたずらをしろというもの。洗濯物に家畜の糞を塗りたくったり、いたずら書きを家中に張り付けたりといった、確実に困るがスケールは小さいものばかり(後々スケールが大きくなっていくのですが…)。しかしそれが積み重なるうちに、町を疑心暗鬼が覆っていき、静かに機能不全を起こしていくのです。 人によっては馬鹿馬鹿しいと思えるアイデアかもしれませんが、個人的にはとても気にいっています。ご近所トラブルって些細なこと(路上駐車だの雑草の放置だの)から泥沼化するものですから、このやり方は案外効果があるんじゃないかと思うのです。しかも無関係な隣人にそれをやらせることで事態がどんどん拗れていくのが性質が悪い!前述のとおりみみっちい悪事なのですが、地に足ついてる分、嫌らしい怖さがあります。 残念なのは、描写が足りていないこと。いたずらがご近所トラブルに発展し、殺人が起こるところまではよく描けているのですが、それが町全体のトラブルになっていく過程が描写不足で、かなり唐突な印象を受けてしまうのです。平和な日常が静かに崩壊していく感じがないので、あまり怖くありません。 原作はたしか1000ページごえの大長編(文庫本がすごく厚かった覚えがあります)なので、これでもうまくまとめたほうなのかもしれませんが、せっかくのアイデアがうまく活かせていなくて物足りないです。

  • yos********

    4.0

    20年前のあの日

    9.11のあの日、ニュースステーションのライブ放送の直前に放映していたNHKが怖い。映画の内容が内容だっただけに、とても偶然とは思えなかった。

  • nab********

    3.0

    ネタバレ悪魔がセクシー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sak********

    4.0

    キング、キング、キング

    悪魔は人を惑わす まさにそれ キング色の強いキング好きにはたまらない映画 キャッスルロックシリーズ?

  • あき

    3.0

    悪魔ってこうじゃないと。

    キング原作なので面白くないはずはない。マックスフォンシドーの悪魔が最高です。ただ長いお話をダイジェスト版にしたような感じがあって、これはドラマ向きの話じゃないかと思いました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ニードフル・シングス

原題
NEEDFUL THINGS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル