虹をわたる風船

IL VENDITORE DI PALLONCINI

107
虹をわたる風船
4.0

/ 7

43%
43%
0%
0%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

悲しい33.3%泣ける33.3%かわいい16.7%切ない16.7%

  • yrs********

    4.0

    思い出の映画

     中1の時、友人の親の「予告で観てとても面白そうだったから観ておいで」との勧めでその友人と二人で観に行きました。字幕の映画を見たのはこれが初めてで、立ち見で観たにもかかわらず感動して涙した思い出の映画です。  お涙頂戴物だったのかもしれませんが、今ではめったにお目にかかれない健全で良質な映画だったと思います。パンフレットを所持していたのですが、欲しいという人に手渡してしまいちょっと後悔しています。  なぜ知名度が低いのかが不思議です。商業性が低いからかもしれません。是非DVDで復刻してほしいですが、そのままにしておきたい気もします。  同時上映の「ロリーポップ」も、少年の命を賭けた友情の素敵な映画でした。

  • boo********

    5.0

    虹を渡る風船

    かれこれ32年前大学の友人に進められ、立川のリバイバル映画館で観賞しました。 涙が止まらずに号泣した映画は後にも先にも、この作品です。是非もう一度見たいのですが、レンタル店にも、セル店にも見当たりません。どうすれば手に入るか解る方がいましたら是非教えて頂きたいです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
虹をわたる風船

原題
IL VENDITORE DI PALLONCINI

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日
-