ニューヨークの恋人

HERO AT LARGE

98
ニューヨークの恋人
3.1

/ 17

12%
29%
29%
18%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

コミカル18.2%勇敢13.6%泣ける13.6%笑える13.6%ロマンチック13.6%

  • ooo********

    4.0

    記憶が正しければ

    確か30年以上前に見た映画だ。 当時二本立てで、もう一本の方を見たくて劇場に行ったのだ。 なのに、その映画はまったく記憶がない。 この「ニューヨークの恋人」は、胸が熱くなった記憶がある。 すごく心を揺さぶられた思い出がある。 今見たらどうなのか? あえてこのままにしておきたい映画でもある。

  • m_m********

    5.0

    ジョン・リッターさん・・・・合掌

    同邦題のメグ版も楽しかった。でも、やっぱり自分の中の「ニューヨークの恋人」はこれ!!ジャック・ライアンの奥様役より、ずっと前から、この映画でアン・アーチャーを知り、自分は将来国際結婚をするぞ~!と思ったきっかけの、大好きな女優さん。綺麗です・・・。レビュアーさんも書いていましたが、1日も早くDVD化を切望します。小学生高学年(または中1?)の頃、1度しか観ていないのに、印象バツグンで、とにかく惚れた映画。記憶が曖昧だけど、あのコスチュームは、キャプテン・アメリカ風でしたっけ?70年代・80年代映画ファンの皆様(スクリーン誌やロードショー誌で、胸躍らせていた世代の皆様)、どうか、このような埋もれた名作のDVD発売に向けて、声を上げましょう!! (ジョン・リッターさんのご冥福をお祈りします。)

  • blu********

    4.0

    こちらの方がアメリカっぽい!

    最近の映画は邦題でカブっているタイトルが偶にあります。本作も同様でM・ライアンの作品が公開されるまでは本作の事を思い出す映画ファンは少なからずいる筈?カルト的な為か検索しても何ページもEntを押さねばならず中々たどり着けません。 本作は例によって子供の頃何かの作品との二本立てで観ました。(ロードショー公開にて。一応・・)70年代らしい物語で派手さはないけど最近にはない心暖かな作品。 派手さがなく又は公開時期が悪かったのが祟り、都会では一本立てで上映していた為打ち切りになったと後に映画雑誌で知りました。当時アメリカでも流行ったダメスーパーマン(W・カット主演・TV映画)グレイテストアメリカンズヒーローとダブったからか?こちらは主題歌まで大ヒットしたからなあ。 本作などが制作された70年代はどちらかと言うとアメリカにとってはダークな時代。やっとベトナム戦争が終わって気が付けば対外・財政の大赤字。アポロ計画は打ち切られ石油の産油国がついに輸入国へ転落。史上初の(事実上)敗戦でカダフィー大佐にナメラれリビアの米軍基地は撤収させられイスラエル以外で中東唯一の友好国イランまでも失う羽目に。そんな為治安は悪く麻薬中毒者は増えるばかり。(映画タクシードライバーのロケーションをご覧になればヨーク解ります。今と全然違うNYが・・) ただ社会的にはマズイ状況でしたがエンタの世界では自由な発想と納得いくまでの制作(勿論全てではないが)をさせてくれていたそうです。映画やレコード(当時)が巨額の収益が上げられると気がつく業界外の企業によってそれらは現在まで失われてしまいました。各映画会社のオーナーの移り変わりや今のオリジナリティのない作品の数々をご覧になれば・・。映画作品もやたらパート2や3といった続編ばかり。私の様な中年も昔に比べかなり劇場へは行かなくなりました。今では本作の様な作品は小さな映画会社で制作されればいい所でしょう。(映画ミス・リトル・サンシャンの様に意外に大手メジャーの作品の劇場収益を抜くかも?) 背景は其の位にして勿論近年の作品(メグとヒューの)もSF的なロマチック作で良いのですが本作の方が何かアメリカ的な感じがします。ドジだけど正義感が強い俳優志望の主人公然りウワベよりそんな正義感とダメスーパーマンにひかれるヒロイン。やはりこちらの作品の方が佳作的で後にも印象が深く残ります。打ち切り作品の為かビデオもDVDもナシ。残念!

  • run********

    4.0

    DVD日本版発売を熱望

     私がまだ学生だった頃、お目当ての映画(題名は忘れた。)と同時上映で見た映画。 しかしながらこちらの方が、今でも思い出に残るくらいお気に入りの映画となった。 作品の出来は、単純で平凡だけれども すごく感情移入した良い作品だった。人の良い、少し間の抜けた主人公(ジョン・リッター)に思わずホロリとさせられる映画。 最近の作品だとニコラス・ケイジ主演の”天使のくれた時間”と後味が同じかな。 ネットで検索してもDVD未発売だったんでもう二度と見れない映画(作品的には全くヒットしなかったし、かなり昔の作品)と諦めていたけど、最近海外で発売されたみたい。できたら、DVD日本語版発売も検討して欲しいな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ニューヨークの恋人

原題
HERO AT LARGE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-