女房の殺し方教えます

HOW TO MURDER YOUR WIFE

118
女房の殺し方教えます
3.5

/ 8

25%
13%
50%
13%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • kak********

    3.0

    世の既婚男性に問うた”女房”のいない世界

    コメディからシリアスな役まで、何でもこなす名優ジャック・レモン。「アパートの鍵貸します」や「お熱いのがお好き」などが有名だが、マイベストはシャーリー・マクレーンと共演した「あなただけ今晩は」 物語は、ユニークな漫画家が友人の結婚パーティーに出席して素敵な美人に一目惚れするのだが、そこから想定外のドタバタ劇が始まる。主演のジャック・レモンはそれなりに頑張っているものの、コメディ映画としては並の出来。 相手役は「黒いチューリップ」でアラン・ドロンと共演のヴィルナ・リージ。「007」シリーズのボンドガールにも引けを取らないパーフェクトな美女ぶりで楽しませてくれる。共演は、「駅馬車」でジョン・ウェインと共演のクレア・トレバーや「素晴らしきヒコーキ野郎」のテリー=トーマスなど。 ミステリーのような題名だが、本当に女房を殺したいと思っている人には参考になりません(笑)むしろ、女房とは何か?を考えさせられるきっかけになるかもしれない映画。いかに愛しているか、大切かは、”いなくなったときに分かる”というヒントが最大の収穫。

  • cha********

    4.0

    妻に大量の保険金を賭けている夫必見映画

    ごめんなさい、タイトルの内容はウソです(笑)。 どっちかと言えば、「夫婦の契りを結ぶような男女は切っても切れない関係なんだよ」 という感じで、独り身にはちょっと悔しい一風変わったラブコメでした。 独身生活を謳歌するリッチなスパイ物漫画家フォードがひょんなことからパーティで 出会ったイタリア女性と酔った勢いで結婚してしまう。 妻になった女性は英語がしゃべれなくても、心底フォードを愛してくれるが、 最初は新婚生活をネタに漫画を書き、何とか生活していたが、 もともと望んでいなかった結婚生活に嫌気がさし、漫画の中で妻の殺人計画を企てるが… といったストーリー。 面白いです、この話。特に細かい設定がいい感じです。 フォードは漫画を描く際には必ず事前に実際に実行してみるところや、奥さんの女性が陽気でおバカな感じの憎めない女性なところなどなど。 主演はこの役ピッタリのジャック・レモン。 完璧です。僕がキャスティングの実権を握っていても彼を指名します。 また、執事役のテリー・トーマスのコメディアンぶりには脱帽でした。 最後の裁判シーンがあまりにも非現実的すぎて、話自体は盛り下がってしまいましたが、 エンディングは、まさにラブコメのお約束。執事の方もお約束(笑)

  • hir********

    5.0

    そう言えば今日は・・・

    そうだ、忘れてました。 そー言えば今日はヴィルナ・リージの誕生日でもありました。 1937年9月8日生まれ、アメリカじゃ今イチだったけど、 イタリアでは、押しも押されもしない大女優さんです。 この作品は、1965年、アメリカで、ジャックレモンとコンビを組んで撮った作品。 コメディエンヌとしても、なかなかだったと思いますよ、俺は・・・ ただ、当時は「イタリア女性」というと「グラマー」なイメージが在った。 まぁ、典型的なアメリカン・コメディです。 ジャック・レモンの軽妙洒脱ぶりと、 ヴィルナ・リージの、キュートでセクシーな感じを、味わってください。 ちなみに、「バーバレラ」のオファーを最初に受けたのは、この人です。 リージに断られて、バディムは、ジェーン・フォンダに決めたらしい。 この二人・・・同じ年齢ですからな・・・ やや、ロマンチック過剰と、ご都合主義が、目立つ作品ですが、 「夫婦」というものを、意外と、うまく言い当てている様な、 そんな気がする、ロマンチック・コメディです。 夫婦で観ると、ちょっと、気まずくなるかも・・・逆かな?

1 ページ/1 ページ中