白熱

WHITE LIGHTNING

102
白熱
2.7

/ 15

0%
13%
53%
27%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

かっこいい25.0%勇敢25.0%コミカル25.0%楽しい25.0%

  • 一人旅

    3.0

    バート・レイノルズvsネッド・ビーティ

    ジョセフ・サージェント監督作。 バート・レイノルズが主演を務めた70年代アクションムービーの佳作で、弟を殺された服役囚と街を牛耳る保安官の対決を描きます。 70年代の色に溢れたアクション映画です。罪を犯し服役していた一匹狼の主人公が、酒密造組織と結託し大学生の弟を殺害した田舎町の保安官に復讐を遂げるべく行動を起こしてゆく様子を描いたもの。バート・レイノルズが主人公の服役囚、ネッド・ビーティが悪徳保安官を貫禄たっぷりに演じていて、両者の対決のゆくえが小気味いいアクションシークエンスを散りばめつつ活写されます。 最大の見せ場は田舎町を爆走するカーチェイスで、土埃を上げながらのダイナミックな追走劇は迫力満点ですし、明快に勧善懲悪な結末が爽やかな仕上がりとなっています。 蛇足) 揃いも揃って登場人物みんな汗だくなのが気になります。

  • oce********

    3.0

    潔い終わりだな

    バート・レイノルズ主演のB級アクションもの。 「トランザム7000」を思い起こさせるレイノルズのキャラだが、軽く楽しめる分には悪くない。 脱走シーンからして緩い出来なのがB級。 その後はカーアクションや銃撃戦などが一通りある。 レイノルズ以外に悪徳警官という立場でネッド・ビーティが出てくる。 でも本人のキャラなのか知らないが、全然悪い人間に見えないのがご愛敬。 そのビーティにかかわるブラックなラストは驚く。 ここまで潔い決着の付け方は、爽快感を排除しているためか変な後味が残った。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
白熱

原題
WHITE LIGHTNING

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル