バタフライはフリー

BUTTERFLIES ARE FREE

109
バタフライはフリー
3.3

/ 12

0%
42%
42%
17%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • jac********

    4.0

    彼女の前にも後にもゴールディ・ホーン無し

    ブロードウェイの舞台劇が元だと言う事でほとんどが会話の応酬。 俳優に魅力が無ければとても観続けられない。 この映画にゴールディ・ホーンはうってつけだ。 彼女を観ているだけで飽きない。 ちいちゃくて細くて目がとても大きくてブロンドで、まるで生きたフランス人形のようなのだが、話し出すとイメージがまるで違う。 口が悪くて、言いたいこと言って頭はあんまり良くないが心は優しい。 これって、この映画に限った事ではなくて彼女の役は大体こんな感じ。 女優ゴールディ・ホーンについて回った役なのだ。 しかし、彼女の可愛さ、愛くるしさは他に類を見ない。 彼女の前にも後にもゴールディ・ホーンは居ない。 彼女と同時代を生きた監督は幸せだと思う。 この映画に出てくる生まれついての盲人のドンが言う。 他人は目が見えると知ったのは6歳の時だ。 確かに、元々見えないのだから他人も見えないと思うのだろう。

  • ala********

    4.0

    70年代

    安アパートを舞台に繰り広げられる ラブストーリー。 重たすぎず非現実過ぎないから 比較的見やすい映画かも。 B級映画ってコレが魅力だよね~♪ ファッションや髪型、ジルの髪色からして 70年代映画かな~ と思ったらやはりそうでした。 70年代のファッション傾向って綺麗ですよね。 男性もそうだけど ムードがある★! ヒッピー感もたまらんし。。。 エドワードとゴールディが一緒に買い物に行くんだけど 彼女が選んだ服・・・ 物凄くゲイっぽかったぞ 笑 それをエドワードがずっと着てるから 笑ってしまいました。 尚、彼の人物像は映画でお楽しみください♪

  • yos********

    2.0

    ゴールディー・ホーン

    二人の純粋な愛に感動。 大人になったら、本人の思うままに自由に生きるべきだが・・・ 障害を持つと親は心配でいつまでも子離れできない。

  • ann********

    4.0

    全盲青年とのラブストーリー

    生き方が派手な若い女性(ゴールディ・ホーン)は安アパートに引越ししてきた。しかし、隣の部屋の若い男性(エドワード・アルバート)が部屋を覗いていたので彼の部屋を訪ねたら彼はまったく目が見えない全盲だった。障害はあったが明るく元気な青年だったので二人は急速に深い仲になった。しかし彼の母親(アイリーン・ヘッカート)が突然訪ねて来てから二人の仲に変化が。。。 まったく環境の違う二人のラブストーリーです。母が訪ねてくるまでシーンは画面にのめり込んでしまうほどの良いラブストーリーでした。その後は色々と考えさせられる内容でした。ラストは画面上では白黒するが私の中ではグレー状態でした。 余談ですが私の祖父は全盲でした。生まれた時からの全盲ではありませんでしたが私が見た限りではけっして暗い人生ではなかったと思います。若い彼が全盲でも明るかった所はびっくりしました。 改めて、最後に若い頃のゴールディ・ホーンはめちゃ2可愛いかったです。下着シーンも沢山ありファンの方はうれしいでしょう。

1 ページ/1 ページ中