80日間世界一周

AROUND THE WORLD IN EIGHTY DAYS/AROUND THE WORLD IN 80 DAYS

169
80日間世界一周
3.6

/ 173

18%
35%
40%
5%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(52件)

楽しい16.9%コミカル15.0%ゴージャス13.8%笑える11.3%ファンタジー10.6%

  • しおびしきゅう

    4.0

    This is the end!

    NHKBSプレミアムで鑑賞! 2021年11月11日(木)放送分を録画で! オイラが2021年に観た、368本目の映画! 80日間で、世界一周! いや、3時間で、世界一周! 列車と船を乗り継いで、あ、最初に気球もあったね! いろんなトラブルに遭いながらも、世界各地の風俗を見せながら、夢の世界一周旅行に連れて行ってくれる、3時間でした! その中に、日本も含まれるのは、嬉しいね! 明治5年の筈だけど、まだまだ江戸時代のようでしたが! 富士山が美しかった! 途中、新聞のニュースにもなっていたのに、まあ、到着の仕方がアレだったからでしょうけど、最後が地味でしたね! 『これでおしまい!』って、唐突に終わってしまうし! 潔いというか、あっさりしてるというか! 気になったのは、トランプゲームの『ホイスト』! 主人公があんなに夢中になるなんて、どんなゲームなんだろう!? 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • tat********

    4.0

    少し昔の世界を見ることができる

    80日間で世界一周できるかを賭け旅立つ。言い出した金持ち紳士が旅へ出る。船での寄港地、アメリカ大陸横断鉄道での出来事を主に描く。日本は浅草。浅草寺を着物を着た人々が行き交う情景はGood。 ゾウが出てきたり、アメリカバイソンの群れが出てきたりと、撮影はかなり苦労したのではないかと思う。鉄道橋は実物を破壊したのだろうか・・・? フランクシナトラがピアニストとしてちょいと出ているのにビックリ! 金に物を言わせるあたりがちょっと残念。 ーー 2021/11/21 7

  • iss********

    5.0

    ネタバレあの示唆的なラストシーンの意味は?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ame********

    4.0

    執事パスパルトゥ八面六臂の大活躍の巻

    女好きの執事がイイ味 闘牛あれ本人なの? 横浜と言いながら鎌倉とあとあれは平安神宮かな? インディアンの矢も跳ね返すとはすごいね 日付変更線のトリック小気味よいな オチが This is It! とはね 酒場の女あれディートリッヒだったのか!

  • ich********

    3.0

    昔は4今は2

    間とって3 ☆  日本の風景よかったよ。最後に大金持ちになるところを演出したらもう少し点数が上がっていた。監督さん惜しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第29回

作品賞脚色賞撮影賞(カラー)劇・喜劇映画音楽賞編集賞

NY批評家協会賞第22回

作品賞脚本賞

ゴールデン・グローブ第14回

作品賞(ドラマ)男優賞(コメディ/ミュージカル)

基本情報


タイトル
80日間世界一周

原題
AROUND THE WORLD IN EIGHTY DAYS/AROUND THE WORLD IN 80 DAYS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-