パッセンジャー57

PASSENGER 57

85
パッセンジャー57
3.1

/ 101

12%
16%
46%
22%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(26件)


  • sss

    3.0

    悪くない

    暇つぶし程度なら十分観れる。 /5.0(202208)

  • 柚子

    2.0

    発掘良品の選考メンバーが知りたいなぁ

    TSUTAYA発掘良品 100人の映画通が選んだという… いつも思ってしまう それ選んだ人、誰? と(^-^; 私的に想像するに、おそらく40才以上の男性、90%くらいじゃないかなっと なので、私にとって、何の参考にもならない代物ではあるが、近くにTSUTAYAはないし、せっかくWOWOWでやってくれてるし、ちょっと見てみよーってなりがちなんだけど、いつも微妙なところ(^-^; 偶然その飛行機に乗り合わせた、元テロ対策のプロが、大活躍して、ドンパチドンパチ、ドッカンドッカン 全部ご都合主義で終わる(^-^; 昔はこういう作品がたくさんあったなぁ~ 50才前後の女性90%の選考者で、発掘良品出してもらえないだろうか? なんて ジョーダンですけど、ね(^-^; でも、きっと、まったく違うラインナップが並ぶだろうな… 夢見るのは、お許しを(^.^)

  • ryu********

    2.0

    ネタバレ超B級のトンデモ映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tos********

    3.0

    90年代によくあったアクション映画の1つ

     ハイジャック機に乗り合わせた、テロ対策警備員の活躍を描く。  冒頭のアクションの切れが悪くて、盛り下がるかと思いましたがウェズリー・スナイプスが挽回。あらさがし二つ。途中でなぜか、ヘリコプターが左右反転の画像になっていた。タラップがなぜか大爆発。90年代によくあったアクション映画の1つです。  登場する二人の女性の立場が入れ替わっていたら、もっと楽しいような気がしました。

  • tk********

    2.0

    小難しい映画に飽きた時に

    ウェズリー・スナイプス主演のB級アクション。 ハイジャックされた機中が舞台と思いきや、途中で一旦降りてまた乗ってと『?』な脚本が足を引っ張ってます。 また主人公、悪役、その他の登場人物、誰もキャラの深掘りがされてないのが残念です。 ウェズリー・スナイプスのアクションは良いのですが、全体としては非常に中途半端な出来でした。

  • civ********

    2.0

    ネタバレツッコミしてほしいのか?(笑)

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gxw********

    2.0

    どっちつかずの

    TSUTAYA発掘良品にあったため観賞 ストーリーは非現実な一方、アクション映画に徹してるわけでもなく中途半端に終わった印象

  • par********

    3.0

    ネタバレ必ず黒に賭けろ!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jet********

    3.0

    ネタバレ情報漏らしたFBI共犯者の逮捕はいつ?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tak********

    3.0

    ネタバレうん

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • oce********

    2.0

    飛行機に乗っていた方が…

    序盤のハイジャックまでの展開は非常にいいんだが、飛行機離れた辺りからこの映画は暴走が始まります(笑) 主演がウェズリー・スナイプスのためアクションはそこそこ満足できる。 だが飛行機を降りるという脚本自体に問題がある。 そこら辺が同じ系統の「エグゼクティブ・デシジョン」や、「エア・フォース・ワン」との違いでもある。 意外な人物がテロリストだったり、セリフで黒の線に気をつけろなど伏線があるのにまったく活かせず放りっぱなしなのも困ったものだ。 大体なぜ遊園地にいるのが分かったんだスナイプス(笑)

  • edo********

    1.0

    なんともはや・・・。

    B級映画の代名詞だと思う。 なんとも、素人から見ても、航空機のドアが破られ、機内の気圧がさがっているにもかかわらず、その機内で格闘シーン・・・・。 しかも、破られたドアのすぐ横で・・・。ありえない・・・。 おまけに、ドアが破られた状態の、まだ飛行中の機内で、ばあさんがシートベルトも着用 せず、立って掛声をかけてる・・・。 もうすこし、細部にもこだわってほしい・・。 せっかく、いい俳優を出してるのに・・・。

  • jas********

    2.0

    普通に楽しめる娯楽アクション☆2.0

    航空テロを題材にした、 ダイハード型の娯楽アクション映画。 主人公もストーリーも映像も すべて小粒でちょっと地味ですけど、 この俳優さんは愛嬌があって面白いです。 奥さんとのエピソードが ストーリーにまったく関連性がなくて、 ちょっと笑ってしまいました。 小気味の言いアクションと展開が見所。 B級アクションとして、 気楽に楽しむタイプの作品です。

  • 一人旅

    4.0

    ウェズリー大活躍!の巻

    TSUTAYA発掘良品よりレンタル。なかなか面白かった。ウェズリー・スナイプス扮するテロ対策のスペシャリストがハイジャック犯に立ち向かうストーリー。とにかくテンポが早いからいい。いつの間にか飛行機は離陸してるし、いつの間にかハイジャックされてるし、いつの間にかウェズリーが大活躍してる。 そして敵のリーダーの情け容赦一切なしの極悪非道ぶりもいい。なんてヒドイ奴なんだ! 頑張れウェズリー!!と俄然応援したくなる。離陸直前の猛スピードで走っている飛行機にウェズリーが車から乗り移るシーンは迫力満点。格闘シーンもキレがあって良かった。やたら股間を攻撃するのがお気に入りの様子(反則やろ!笑)。ありがちなストーリーだけど普通に楽しめる作品だと思う。

  • hir********

    2.0

    発掘できたのは悪役だけ。

    昔何かの雑誌で、 映画はアジャパーだが悪役は掘り出し物と書いてあった。 もう、まさにそのとーり。 悪役の方は、なかなかないいいキャラクター。 家族構成を聞いた上であっさり殺す冷酷さもステキだし、 いったん離れた主人公を裏切った仲間だと言うなんて 頭の回転も早いですしね。 だがしかし、それ以上にほめるところはどこもない。 B級映画でも、いいものは今でもいいんだと思うんですが ほとんどひねりのないストーリーと構成が全く受け付けなかった。 踊るシリーズの某監督をも連想させる、各シーンのありきたりさ。 主役とヒロインは時代感満載で見てられないし。 深夜レベルにふさわしいチープな出来というのも 当時だったら通用したんでしょうが…今見るレベルじゃないよね。 うーん、だからこそB級映画なのかもしれないけど。 TSUTAYAの発掘はもう信用しちゃダメだな。

  • iko********

    5.0

    賭けるなら、絶対”黒”にしろ!

    ひさびさにお気楽で楽しめる痛快アクション観た気分です。 やっぱ、ウェズリー・スナイプスもイイです! 黒人らしい?身体能力の高いキレキレ・アクションが凄いです。 悪役がなんとも素晴らしいので、そこで3倍増しとなった。 クライマックスの1対1の殴る蹴るはシビレたね。 熱中症を吹っ飛ばすくらい熱中して鑑賞しました。 「ダイハード2」よりもコンパクトにまとめてあって、私的にはこっちが好みかも。 とにかく荒っぽい脚本ですが、単純に楽しめるアクション映画は、レビューも短めになっちゃいます。あしからず。

  • hir********

    5.0

    今さら言うまでも無い深夜アクションの名作

    ウソ!評価ひく~、と思ったら、まだレビュー4件でした。 これ、昔よく深夜テレビで、かかりまくってたんだけどなぁ・・・ みんな、観てないのかなぁ・・・・ 監督は、「プリズン・ブレーク」シリーズのケヴィン・フックス。 主演は、我等がウェズリー・スナイヴス。 面白くないハズが、ナイっす!! 俺は大好きなんです!こういうハチャメチャ・痛快アクション!! 飛行機の構造がどーとか、こーとか、理屈なんかドーデモいい。 エリザベス・ハーレーが、銃をぶちカマス。 ブルース・ペインの、目がランランと光る。 ウェズリーの後ろ回し蹴り炸裂! もう、これだけで、アクション・バカは、大満足ッス!! とにかく、「ダイハード」、俺様なら、こーやる的なウェズリー節に心打たれました。 80年代アクションに「敬意」ハライまくりのコノ映画。 俺は、誰が何と言おうと、満点です。 クソつまらねー理屈映画観るより、終始飽きずに最後まで観れるアクションです。 90分を切る上映時間。 悪役の何とも言えない「憎たらしさ」。 ラストの、悪役とのサシのステゴロ勝負。 これぞ!アクション!これぞ!ビーバップ魂です! たとえ、どんなにバカにされようと、俺は、こういう映画が大好き!! この手の映画だったら、1800円払っても惜しくないッス!! しかし、トム・サイズモアの存在感の無さにビックリ。 ハイジャック犯の、ブルース・ペインに全部持ってかれてます。

  • ムービークリニック

    4.0

    ほし よっつ

     ムービークリニックにようこそ。では診断しよう(^^)  スナイプス アクション作品は大好きです。  印象としてB級作品が多い感はある。でも好きなんだなスナイプス。格闘シーンは見事だしね。    さあパッセンジャー57。劇中にこの言葉出てた?聞き逃したかな。  まあいいか。  王道的なハイジャック作品でしたね。  悪役は迫力あってよかったな。着陸機から犯人が逃げ出して仲間が機内に残って時間を稼ぐのは物語としていいアイデアだった。  しかし、もし逃走に成功したとしても残った仲間はそのあとどうするかが不明だった。  スナイプスは、飛行機に乗ったり降りたり大活躍。  格闘シーンも満足でした。  犯人の仲間と間違えられてつかまっちゃうのはドキドキしたしね。  ちょっと苦笑しちゃったのは、迫力シーンを強調したかったんだろうけど、飛行機のタラップの車が横に倒れただけで大爆発したのが大いに違和感あった(^^)なぜタラップが。。ただの階段なのに。。燃料車でもないのに。。  ただとても見やすくできた物語で、気軽に楽しめます。  最初のシーンの客室乗務員の訓練が物語の後半に生かされるのかと思ったが、それがなかった。おしい。  あとね、ハッピーエンド的に終わるんだけど、乗客が死にすぎでしたね。

  • hoo********

    3.0

    B級と割り切って楽しめば吉

    名作と言うにははばかれるし 観終わって感動があるわけでも 圧倒的な爽快感があるわけでもない まあでもいいんでね? 主役の格闘技は切れ味あるし 悪役は悪役らしいし 脇役もほどほどに脇役しているし シナリオ的にはぐだぐだで ありえねーという展開だらけなので そういうのが気になる人は 避けた方がよさげ 特にテロリストやハイジャックに対して どのように警察やFBIが対応するかを ある程度予備知識にもっている人はしんどいかも そりゃもう ありえねー なので そういうもんだと割り切って見られる人は ビールとポテチ片手にうひょひょーと 鑑賞すればよい 時間も短めでお手軽感はこの上ない ほどほどのアクションを ほどほどのテンションで観たい方に お勧めしたい映画

  • nyj********

    4.0

    テンポよいハイジャック映画。

    あっと言う間に見終わってしまったという歯切れのよい映画。上映時間も短く深く考えないで楽しむ映画。ウイズリ-の動きはいい。面白い小作品。でも、白人が悪者で黒人ばかりが良い役をしていると思ってみると変な映画です。

1 ページ/2 ページ中