バトルクリーク・ブロー

BATTLE CREEK BRAWL/殺手壕/THE BIG BRAWL

96
バトルクリーク・ブロー
2.7

/ 106

6%
9%
42%
36%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(20件)

かっこいい28.6%勇敢20.0%コミカル14.3%笑える8.6%楽しい8.6%

  • Cakewalk

    3.0

    ネタバレHuluで

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • j45********

    2.0

    不運な成龍

    公開当時に映画館で観た。 久しぶりにGyaOで観ると、やはりアメリカンなノリでジャッキーの良さが出てない不運な作品だと思う。 制作にちゃんと関わって、いわゆるジャッキーチームがやられ役に居たらマシになってたんだろう。

  • drm********

    2.0

    ネタバレなんかゆるい

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • all********

    3.0

    ネタバレdragonはboil? grill?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jig********

    2.0

    ジャッキーにはブローじゃなく拳が似合う

    ファイターどもが集まり金持ちはお金をかける。 そんな世界がかつてあった・・みたい。 で、ファイターを集めるやからはマフィアがらみで 強い奴を探しているわけですが、 ジャッキーがそのおめがねに叶ったのか、 プロレスラーみたいなやつらと戦うはめに・・。 こんな感じの物語ですが、 主人公の兄嫁を人質に取られて仕方なく参戦という 意図があったはずなのに後半は完全に放置してみたり、 その設定いらんですやんと少々首をひねることしばしば。 マフィア同士の意地の張り合いで強いファイターを 戦わせるところまでは理解したとして、 マフィアものとしての広がりが皆無。 結局ジャッキー中心で最後はハッピーエンドに したいという部分しかなかった印象です。 ジャッキーのアクション部分にしても、 相手がマッチョだけど素人っぽい(カンフーなれしてない?) ためなのかジャッキー側が抑えている印象があります。 ジャッキーファンとしてはジャッキーの華麗な アクションを見たい訳で、 そういう意味ではイマイチ燃えない。 ジャッキーには逆境が必要なんだけれども、 その逆境がイマイチ弱い。 悪漢らが襲ってきたときに 親父に喧嘩しちゃだめだ!と言われて 手を出していない風を装いながらも 悪漢どもをぼこすか殴っているあたりは さすがジャッキーとそこは関心というか安心。 すっとぼけながらも悪漢を倒せるなんて ジャッキーくらいのもんでしょ。 ジャッキーのアメリカ進出第一弾の作品らしいですが、 ジャッキーのよさを存分に発揮できていないよと、 ジャッキーファンなら感じるかと思います。 ジャッキーのポテンシャルはもっと高い位置に あるのに使い手側がそれを 理解しきれていなかったのかなぁと感じます。 最終的に戦う相手の弱さも印象が低いとこだろうか。 これなら主人公の叔父さん役の人を使ったほうが よっぽど面白いカンフーアクションになったかなと。 物語がカンフーアクションじゃないので、 設定からして変わっちゃいますが、 叔父さんと主人公のカンフー修行やら、 叔父さんが敵に捕まって逃げている方が よっぽど盛り上がるというところが この作品の限界だった気がしました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
バトルクリーク・ブロー

原題
BATTLE CREEK BRAWL/殺手壕/THE BIG BRAWL

上映時間

製作国
アメリカ/香港

製作年度

公開日
-

ジャンル