バラキ

COSA NOSTRA/THE VALACHI PAPERS

129
バラキ
3.2

/ 82

7%
26%
50%
13%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(16件)

恐怖21.1%不気味15.8%絶望的15.8%勇敢10.5%悲しい7.9%

  • oce********

    3.0

    マフィアの内幕を暴いた男

    マフィアの幹部として地位を築いたバラキは組織に裏切られ命の危険に晒される。 そこで自身を守るためFBIに組織の実態を告白する。 バラキがどのように組織に入ったのか。 またマフィアの変遷の歴史の中で、いかにして地位を挙げていったのか。 マフィアによる張り詰めた緊張感の中で、あっさりと幹部が殺されていく日々。 あまり感情を出さないチャールズ・ブロンソンだが、激昂する場面の失望は大いに恐怖を抱かせる。 ラストの刑務所看守とのやり取りが、マフィアとの縁を切った証明にもなるのだろう。 今の時代にまたリメイクしても面白いのかも。

  • kat********

    3.0

    ブロンソンの漢が光る

    ブロンソンのヤクザ(マフィア)映画です。 役にハマってます。 こんな世界で生きたくないですね。 こう言う世界で強いヤツは必ず誰かに狙われるんですよね。 それでも上を目指すってど~ゆ~事なんでしょ? 分からん。。。

  • tos********

    3.0

    マフィア内の仁義は

    組織の裏切りにあったバラキは、マフィアの実態を証言する。不良青年だったバラキは、組織に拾われ幹部の運転手となる。自身の出世、マフィア間の抗争、組織内での裏切り、違法行為の仕組みなどを語る。  バラキってなんだろうと思ったら、主人公の名前です。彼をはじめ登場人物の名前は、実名の実録ものです。同じく実録ものの「仁義なき戦い」と同様なことがマフィアでもあったのがわかります。この作品を観ると「ゴッドファーザー」の厳かさってすごいなと思います。  日本語吹き替えで観ました。声優陣の声が懐かしいです。

  • aki********

    3.0

    GFより2段ほど格が下るがやむなし。

    公開時期もほぼ近くて、何かとゴッド・ファーザーと比べられますが、そりゃ酷といゆーもんでしょ。 監督もテレンス・ヤングだし、出演もブロンソンのほかはリノ・バンチュラぐらい。役者の駒不足。 劇中の比較で言えば、 ・ゴッド・ファーザーの馬の生首シーン、対 女を寝取った手下の男根をナイフで切り落とすシーン。 ・バラキの上院での証言シーンと、ゴッド・ファーザーパート2のマイケルVガッツォの証言シーンも対比できる。 ・上院議員のイタリア人寄りの発言もゴッド・ファーザーパート2に似てたな〜。 いろいろ類似点も多いのでそれを探すのも結構おもしろいです。

  • sss

    2.0

    イマイチ

    チャールズブロンソンが50歳くらいの作品。 事件とかマフィアとかのことを知らないで観たもんで人間関係がわかりにくかった。 /4.0(202103)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
バラキ

原題
COSA NOSTRA/THE VALACHI PAPERS

上映時間

製作国
イタリア/アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル