解説. ペロロフ・エクストラームの小説「彼女は一夏しか踊らなかった」からW・セミチョウヴが脚色、新進アルネ・マットソンが監督したスウェデン映画一九五二年作品。

春の悶え』(Hon dansade en sommar)は、アルネ・マットソン(英語版)監督による1951年のスウェーデンの映画である。ペロロフ・エクストラーム(スウェーデン語 ...

一昔前の日活映画みたいな邦題だが、真面目な純愛悲劇である。 都会の青年と田舎の農民の娘が出会って一目惚れする。だが、保守的な農家のために娘はツンデレでいるしか ...

娘は遠くの農家へ送られ、恋の想いに堪えられなくなったイエーランは彼女を追って森の中で再会、二人はすべてを忘れて恋に酔った。イエーランは町の両親の許に連戻された ...

ベルリン国際映画祭にて初代の金熊賞(最優秀作品賞)に輝いた、若い男女の切ない恋愛を描くスウェーデン映画の幻の名作。カンヌ国際映画祭では音楽賞を受賞。

湖畔での全裸のラブシーンによって世界中でスキャンダラスなまでにヒットし、美しい自然描写と性的な自由さという、スウェーデン映画の一般的イメージを確立した作品。

映画 春の悶え (1951) 監督:アルネ・マットソンキャスト:フォルケ・スンドクヴィスト.

夏休みに伯父の農場に遊びに来た青年が、隣家の娘に恋をする。村人の偏見を乗り越えて愛し合うようになった2人だが、その先には思いがけぬ悲劇が待ち受けているのだった。

教会による支配と若者の自由への欲求の対立は、ヨーロッパの信仰を根底から揺るがす事態であり、ある意味、映画の中で女性の裸体を映すという行動を含めて、過去の倫理観や ...

春の悶え』は、アルネ・マットソン監督による1951年のスウェーデンの映画である。ペロロフ・エクストラームの小説『彼女は一夏しか踊らなかった』を原作としている。

春の悶え

1951年-103分-ドラマ

3.3配信あり

基本情報

解説・あらすじ

『春の悶え』(Hon dansade en sommar)は、アルネ・マットソン監督による1951年のスウェーデンの映画である。ペロロフ・エクストラームの小説『彼女は一夏しか踊らなかった』を原作とし...

出典:Wikipedia

レビュー

3.3

6件の総合評価

★5
33%
★4
17%
★3
17%
★2
17%
★1
17%

5

一人旅

第2回ベルリン国際映画祭金熊賞。
アルネ・マットソン監督作。

スウェーデンの作家:ペロロフ・エクストラームによる1949年発表の小説「彼女は一夏しか踊らなかった」をアルネ・マットソン監督が映像化した青春恋愛ドラマの名作で、スウェ...

2021/11/7 11:48

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2018/12/12 11:56

4

mil********

※内容に関する記述が含まれています。

2012/8/20 15:43

配信サービス