ヒア・マイ・ソング

HEAR MY SONG

105
ヒア・マイ・ソング
4.4

/ 18

72%
17%
0%
0%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(5件)

ロマンチック16.7%楽しい16.7%ファンタジー12.5%コミカル12.5%泣ける8.3%

  • 一人旅

    5.0

    ネタバレ祝Blu-ray化、90年代人情喜劇の隠れた良作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nya********

    5.0

    この傑作のDVDがなぜ出ない?

    そりゃね、確かに全然話題にはなりませんでしたよ。 僕が見たのだって、暇つぶしで入った二番館で偶然見た二本立ての内の一本でしたさ。 でもね、これほど見事に「幸せ」を映像化出来ている映画を僕は他に知りませんし、映画館で見られたことを感謝した作品もありません。 ため息が出るほど素敵なストーリー、愛すべき魅力に溢れた全ての登場人物達、美しい映像、心が躍る音楽。 終盤のジョゼフ・ロックが名曲の数々を歌い上げるシーンから先は、もうずっと全身に鳥肌が立っていました。誇張でも何でもなく本当にそうでした。 この作品を見てから、見る人を本当に「感動」させる良い映画とはいかなる映画なのかを知りました。 本当に最高の映画なんです。ゼッタイなんです。 今まで衛星放送を録画したビデオを貸した全ての人が、お世辞抜きで褒めた映画なんです。 なのに、なぜ!? なぜDVDが出ない?!!! お願いです、出してください、最高の音質と画質で出してください!!!

  • mac********

    5.0

    DVD化希望

     1990年代のイギリス映画で、今だDVD化されていない、とてもとても面白い傑作です。  主人公はパブとかに歌手を呼んで商売しているプロモーターの青年。しかし彼の興行は、フランク・シナトラのニセモノを呼んだりして地元の評判はすごぶる悪く、恋人からも愛想をつかされる始末。信用を失った主人公は、信頼を取り戻すべく+一発当てるため、伝説の歌手を探しに単身、アイルランドへ向かうのでした…というロードムービーです。 「主人公は果たして男になれるのか?」という成長物語でもあり、のどかな風景も美しく、クライマックスの予想外の展開にはもうびっくりです。   当時2本立ての1本として劇場で観ましたが、今でも「また観たいな」とふっと思う作品です。

  • yam********

    5.0

    DVD化しなきゃ。

    これだけの名作は採算度外視にしてでもDVD化するべきですよ。

  • awi********

    5.0

    どこかしらないけど美しい景色

    DVDあったらほしいなあ。草原の井戸とか、朝日の港とか、とにかく映像が美しくてこまかいことはどうでもいいです。 そぼくで不思議と響いてしまう映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヒア・マイ・ソング

原題
HEAR MY SONG

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル