ビッグ

BIG

102
ビッグ
4.2

/ 1,061

44%
38%
16%
2%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(185件)

楽しい15.1%笑える14.5%ファンタジー12.6%切ない12.0%コミカル10.7%

  • パステル

    5.0

    大人になることを考える

    とても楽しくて最後は切なくなるファンタジー。 大人に変身したら現実はこんなに順調にはいかないだろうけど、でもこれだから楽しい。 大人になることについて考える。 二人の幸せを願う。

  • nisan

    4.0

    バブルの頃のデート向け映画

    すっかり忘れてましたが、30年くらい前に見た気がします。ただ、ダブルのスーツやニューヨークの東芝やソニーの電光掲示板、出てくる車、女性ヒロインのソバージュなど当時の雰囲気ありありで、懐かしかったです。 作品としては、トム・ハンクスの演技は素晴らしく、ストリーはありえないのに普通に受け入れてました(笑) 映像はさすがに古臭さを感じますが、色あせない十分に楽しめる作品的だと思います。

  • JUNJUN

    4.0

    感想

    ありえない事なんだけど、素晴らしいストーリー。 違和感なく展開していきます。 楽しい、ちょびっとせつない、忘れていた事を思い出させてくれる、そんな映画です。

  • fiv********

    5.0

    この作品のおかげで名優が生まれた

    先週観た「スプラッシュ」に続きトム・ハンクス初期のヒット作であるこの作品を観た。 この頃の彼はコメディ映画を得意とする若手コメディアンで、まだまだ演技は決して上手いとは言えない。 ただ、この作品から5年後の「フィラデルフィア」で才能が開花する。 だから初期の「スプラッシュ」と「ビッグ」と言った名作と巡り合っていなければハリウッドナンバーワンの名優は生まれていなかったかも知れない。 まだ観てない人には是非観て欲しい一本。

  • kin********

    5.0

    脚本が抜群に面白かった!

    『ビッグ』鑑賞。 *声の出演* 堀内賢雄 *感想* 少年ジョッシュは遊園地で、願いが叶えられる謎のコインゲーム機「ゾルダー」を見つける。身長が低くてジェットコースターに乗れなかった彼は「大きくなりたい」と願った。 そして翌日、不思議なことに体が大きくなって、大人になっていた!見た目は大人、中身が子どもという、まるで逆コナン状態に陥ってしまったジョッシュが様々な騒動を巻き起こすコメディ作品です。 期待してなかったのですが、脚本が抜群に面白かったです!友人ビリーの助けもあり、色々あっておもちゃ会社に就職して、ガールフレンドまで作ってウキウキ気分! 大人になったジョッシュを演じるトム・ハンクスが若いし、「子ども」を演じるのがめちゃめちゃ上手かった!小学生がやりそうな行動をやってるので非常に楽しかったです。 大人になったジョッシュは、恋人ができたことによって、そのまま大人になって生活するのか、それとも子どもに戻って元の生活に戻るのか、苦渋の選択を迫られて悩みます。 最後はどのような感じに締めるのかなって思ってましたが、とても感動しました! 父親に薦められて見ましたが、傑作でした! オススメです!\(^^)/

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第14回

男優賞

ゴールデン・グローブ第46回

男優賞(コメディ/ミュージカル)

基本情報


タイトル
ビッグ

原題
BIG

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-