『恐喝』(ゆすり、Blackmail)はアルフレッド・ヒッチコックが監督した1929年のイギリスのサスペンス映画。主演にアニー・オンドラ、ジョン・ロングデン、キリル・ ...

アルフレッド・ヒッチコック監督作品。正当防衛によりある男を殺害してしまったことを理由に恐喝を受ける女性の姿を描いたサスペンススリラー映画ヒッチコック初の、 ...

イギリス映画界初のトーキー映画となる、アルフレッド・ヒッチコック監督によるサスペンス作品。恋人である刑事フランクと喧嘩したアリスは、偶然知り合った画家の男に誘 ...

このヒッチコックの初期の傑作は正当防衛の殺人を犯した女性と、その恋人の刑事をめぐるサスペンス映画である。またこれはヒッチコックの最初のトーキー作品であるだけで ...

ヒッチコック監督がイギリス時代に撮った初期のサスペンスで、当初サイレントとして作られたのを撮り直し、イギリス初のトーキー映画として仕上げられた作品。

イギリスのトーキー映画第1作。殺人後、男からのゆすりに脅える女を描いたサスペンス・ドラマ。アリス役アニー・オンドラの美しさが際立つ。ナイフという言葉にアリスが ...

ヒッチコックのゆすり映画情報。21件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。アルフレッド・ヒッチコック監督、アニー・オンドラ出演。

解説 劇場未公開のヒッチコック初期の貴重な作品。雑貸商の娘アリスは恋仲の刑事フランクと街へ遊びに行ったが、いさかいを起こし、男に誘われてついていった。

『恐喝』(ゆすり、Blackmail)はアルフレッド・ヒッチコックが監督した1929年のイギリスのサスペンス映画。主演にアニー・オンドラ、ジョン・ロングデン、キリル・ .

映画のトーキー第1作となった、ヒッチコック初期の未公開作。誤って人を殺してしまった娘の元に、ユスリ屋がやってきた。娘の恋人である刑事は…。チャプター付き。

ヒッチコックの ゆすり

1929年-82分-サスペンス

3.8配信あり

ヒッチコックの ゆすりの画像

基本情報

解説・あらすじ

ヒッチコック監督がイギリス時代に撮った初期のサスペンスで、当初サイレントとして作られたのを撮り直し、イギリス初のトーキー映画として仕上げられた作品。襲われそうになり、我が身を...

出典:allcinema

レビュー

3.8

46件の総合評価

★5
35%
★4
20%
★3
39%
★2
7%
★1
0%

4

le_********

監督:アルフレッド・ヒッチコック、原作:チャールズ・ベネット『Blackmail』、製作:ジョン・マクスウェル、撮影:ジャック・コックス、編集:エミール・デ・ルエル、音楽:ジミー・キャンベルとレグ・コネリー、主演:アニー・オンドラ、...

2023/3/15 0:54

3

npp********

ヒッチコックの監督10作目となる。

冒頭は台詞なしで進む。
元々サイレント映画として作っていたようなのでその名残りだろうか。

監督3作目の『下宿人』では単なるエキストラの一人として出演していたヒッチコック。
本作は随分と分かり...

2018/11/21 15:18

3

drm********

イギリス初のトーキー作品が今作だそうで。

サイレントでも通じる。更にトーキーなりの演出が入っている。
流石としか言い様のない演出で感心することしきり。

しかし、1つの作品としては平凡だと言わざるを得ない。

ヒッチコック監督の...

2017/4/29 3:05