映画火の山のマリア」 ... この熱い大地から生まれた。 グアテマラ、 火山のふもとに暮らすマヤ人のマリア。 ... 聖なる大地に祈りを捧げる―。 ... 大いなる「生」の物語。

火の山のマリア』(カクチケル語 : Ixcanul)は、2015年のドラマ映画。グアテマラ=フランス合作であり、監督はグアテマラ人のハイロ・ブスタマンテ(フランス語版) ...

2016/2/13 -過酷な境遇に置かれながらも力強く生きるマヤ族の女性の姿を通し、グアテマラが抱える様々な社会問題を浮かび上がらせたヒューマンドラマ。

グアテマラの農村部で暮らす少女の波乱万丈な日々を辿ったドキュメンタリー調の映画。グアテマラは中央アメリカ北部に位置する国で、この映画は日本で初めて公開された ...

グアテマラ出身のハイロ・ブスタマンテが長編デビューを飾り、アメリカ大陸の先住民族であるマヤ人にまなざしを向けた人間ドラマ。

YouTube-シネマトゥデイ

中米グアテマラの火山のふもとで暮らす17歳の少女がたどる過酷な運命を静かに見つめ、第65回ベルリン国際映画祭銀熊賞(アルフレッド・バウアー賞)に輝いた注目作。

17歳になるマヤ人のマリアは、農業を営む両親と共に暮らしていた。一家は貧しく、作物を収穫できなければ借地を追い出されてしまう厳しい境遇におかれていた。

火の山のマリア』は、グアテマラの高地出身のマリアという女性の実話から作られていますが、これは世界中の異なる文化圏の多くの女性たちの物語にもなりえると思います。

『劇場版 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える』(げきじょうばん ひゃくじゅうせんたいガオレンジャー ひのやま ほえる)は、2001年9月22日より東映系で公開された ...

火の山のマリアレビュー・感想・評価 · 原題は『火山』貧困を訴える映画ではない。 · 【今作は、序盤は望まぬ子を持った貧しき家に育った娘マリアとその家族の煩悶する姿を ...

A.TVのインタビューで「火に包まれて転がって消そうとした人、川に向かった人がいた」って目撃者が言ってましたからねえ。

解決済み-回答:1件-2013/8/16

A.映画のように火の玉は出てこない気がするけど、火口近くではちょっとした丘ぐらいの大きさの岩はドカドカ降ってくるだろうね。九州一帯の人はほとんどが為す術なく死んでいくけど、それは火砕流によって死ぬこと

解決済み-回答:1件-2021/10/23

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。