フォートレス

FORTRESS

95
フォートレス
3.7

/ 16

13%
50%
31%
6%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

絶望的11.1%楽しい11.1%悲しい5.6%かっこいい5.6%セクシー5.6%

  • abu********

    3.0

    嫌な未来世界

    囚人たちは常に監視され、さらには頭の中まで監視され、 禁止されている行為や思考にはすぐに体罰が くらうというかなり最悪な未来の超パノプティコン。 個人の人権は無く、権力だけが支配する。 そりゃあ、嫌な未来だけど、その理由付けがどうかと思う。 もうちょっと説得をもった設定が欲しい。 まぁ、でも終盤の逃走劇はなかなかの エンターテイメントっぷりだった。

  • n_e********

    3.0

    異端児まかりとおる。

    もうねスチュワート・ゴードン最高っすよ。 クローネンバーグとかハリーハウゼンとかもそうなんだけど 根っから自分達の作るジャンルを愛してるんだろうなぁという 奇妙な話Love度が高い。 無理な展開とかお約束事のてんこ盛りとかいろいろあるんだけど どれもこれもがB級として愛おしいです。 ゴードンはどちらかというとオカルト系の方が強いみたいで 本作フォートレスに関しては話自体はあまりSF仕立てにする必要はなく 少々アイテムに振り回された感があります。 そんな中でも ブレインワイプマシーンとか脳改造されたクローン兵とか 彼らしくもあり70年代の日本の漫画のようでもある 懐かしさと子供だましと入り混じった混沌とした親近感を感じる次第です。 作品の出来自体はね…たいしたことないんです。 もうこれぞB級です。

  • ミッキー

    4.0

    ネタバレ脱獄SFアクション

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ref********

    4.0

    懐かしむ意味でも、今再び

     この作品も、かつてTVで観たという人が 多いのではないでしょうか。  子供受けしそうな近未来感、というと世界観が 想像できるかと思いますが、本作はそこで繰り広げられる 脱出劇です。  体内に埋め込まれたインプラントによって全てが 管理される「要塞刑務所」。  それを管理するのは非常な改造人間。  したがって交渉、懇願はすべて「NO」  規律に従わない物は平然と殺されていきます。  そんな敢然たる規律が支配する世界からジョンは妻を救い、 脱出できるのか?  今見ればベタな物語ではありますが、しっかり組み立てられた 世界観がそれを安いものとしていないのが素晴らしい。  一歩間違えれば可笑しくなってしまう空想の世界を 作中の世界同様、規律によって緊迫感を生み出したこの作品、 定番作品としてオススメです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
フォートレス

原題
FORTRESS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル