フォレスト・ガンプ/一期一会
4.2

/ 4,251

47%
33%
15%
3%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(563件)

泣ける15.3%切ない12.6%笑える11.9%楽しい11.7%ロマンチック7.6%

  • ryo********

    5.0

    大人になってみる映画

    小さいときに見たが、正直退屈な映画だなぁと思った。改めて見てみると、味わい深さに感動した。もちろんフィクションではあるが、実直に生きる大切さと、その強さは現実社会でも十分に起こっている事実。こんな運がよく成功の連続のような人生はないだろうが、部分的に似たようなことは実際に起きているだろう。人生の教訓のようなものがちりばめられ、主人公の何気ない一言がぐさりとくる。

  • mikami

    3.0

    ネタバレトムハンクスが良い味

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • qqr********

    5.0

    トムハンクスってすごいんだな

    トムハンクスのすごさを思い知った作品。 トムハンクスの出てる作品は数多く見たことはあるのだけども 改めて、あ、すごい人だと思った。 トムハンクスじゃないとこの役柄は成り立たなかったとおもう。 なんとなくあまのじゃく的な気持ちでずっと避けてた作品だったんですが、 なかばおとぎ話のようで、素敵な作品だと私は思います。 まっすぐでまぶしい存在は、かえって人の心に暗い影を落とすことがある。 彼にその意思があってもなくても。 ジェニーにとって彼は眩しすぎたんだろうなと思う。

  • sum********

    5.0

    走って!!走ってフォレスト!!

    フォレスト・ガンプの永遠の恋人ジェニー役のロビン・ライト熱演と、主人公役のトム・ハンクスの抑えた演技が絶品な作品です。きっと当時を知るアメリカ人達の、誰もがが目を背けたくなるような、時代背景と黒歴史を、逆に明るくそして力強く描いた物語だと思います。

  • tah********

    1.0

    めちゃくちゃ危険な映画

    この映画の問題点がいくつも指摘されているのに全くそれはなかったことにされ、映画的快楽に酔わせることで巧みに監督の意図するイデオロギーを脳内に植え付けてしまう恐ろしい映画です。 ここに並んでいるたくさんの人たちの絶賛レビューを読んでいると恐怖さえ感じます。 まさに宗教的「法悦」とさえ言えるほど。 たぶんこの人たちにいくらこの映画の問題点を指摘しても、まったく理解しようとしないでしょう。 なぜなら心を掴まれてしまっているから。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第52回

作品賞(ドラマ)男優賞(ドラマ)監督賞

アカデミー賞第67回

作品賞主演男優賞監督賞脚色賞視覚効果賞編集賞

基本情報


タイトル
フォレスト・ガンプ/一期一会

原題
FORREST GUMP

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル