フランスの友だち

APRES LA GUERRE

108
フランスの友だち
4.1

/ 14

36%
36%
29%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(4件)

悲しい66.7%泣ける33.3%

  • egg********

    3.0

    もう一度見直したい作品

    作品全体に漂うほのぼの感とともに、最後にヨーロッパの戦争観を感じさせられた作品。いい映画だったと思うのだが、ずいぶん昔に見たとはいえ、印象が薄いのはその通り。 機会があれば、もう一度見直したいと思っている作品。

  • jpg********

    4.0

    悲しいラスト。でもほのぼの。(不謹慎?)

    公開時、この作品は単館上映でしかもシャルロットゲンズブール主演映画のカップリングという位置づけでしたが、鑑賞後は「思わぬ拾い物したじゃん」という印象でした。 戦争がらみの映画ではありますが、ハリウッドなんかの戦争映画とは全く赴きが異なります。 フランスの片田舎を舞台とした、子供と大人のつかの間のみずみずしい心の交流を描いた佳作です。 オススメですよ。

  • fbx********

    3.0

    ほのぼの

    たしかにほのぼの。 戦時中をテーマにしているとは思えない。 フランス映画でも異質な感じ。 ただ、何となく印象に残らないのが残念。

  • ala********

    4.0

    ラスト・・・

       母親のお産のため田舎に預けられたパリっ子ルイ9歳。    はじめはその生活に慣れないルイだったが    隣の女の子とも次第に仲良くなっていく。    だが預けられた家庭が上手くいってなくて・・・    そんな思春期前の少年の心の成長を描く。    感想:いくら田舎でも外国の田舎は綺麗だから       好き。       ホント生活習慣がちがうなーと思った。        私は特にウサギのシーンでそう感じました。       でも最後はあれで終わってよかったのかな・・・       主人公はルイだぞ って感じ。       しかも何故かそれがハッピーエンドだし       けど風景が綺麗だったので◎!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
フランスの友だち

原題
APRES LA GUERRE

上映時間

製作国
フランス

製作年度

公開日
-

ジャンル