プリティ・リーグ

A LEAGUE OF THEIR OWN

125
プリティ・リーグ
3.7

/ 368

24%
32%
35%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(61件)

楽しい17.9%笑える13.4%泣ける11.9%コミカル9.5%かっこいい9.0%

  • fiv********

    5.0

    これは良かったスポーツ感動作!

    これは良かった。 第二次世界大戦中にメジャーリーガーたちも戦地に送られ、その代わりに全米女子プロ野球リーグが開設された実話を元にした作品。 野球シーンも本格的に描かれて迫力がある。 そして内容は、田舎のソフトボールチームで活躍する姉妹の下にプロチームのスカウトが現れるところから始まり、この姉妹を中心に物語は展開する。 そして時代は移り変わった現在、ほんの短期間だけ存在した女子プロ野球チームにある朗報が届く。 出演は、チームの監督役にトム・ハンクス。 主題歌はマドンナで映画でも主要キャストとしても起用されている。 そして音楽担当は、ハンス・ジーマーと今なら超大作でしかあり得ない布陣で制作されたスポーツ感動作であった。

  • ech********

    4.0

    安定の優良作品

    評論家とかが理屈こねまわす映画ではなく、こういうわかり易いストレートな作品はとてもよいですね。最近は大作でもないのに2時間半とか無駄に長い作品が多いので、2時間でちょうどよい。 こんなリーグがあったことも知らなかった無知蒙昧をひたすら恥じるばかりですが、アメリカお得意の良心的な野球映画です。マドンナ君もそれほど目立たず控えめながら安定感あります。ハンクス君思ったより主役主役してなくて、姉妹が主役でした。日本にも姉妹五輪選手多いので、ダブります。

  • tok********

    5.0

    女子プロ創設からカナダ野球殿堂入りまで

    太平洋戦争時に大リーグ開催中止を受けて結成された女子プロ野球で活躍した姉妹選手の話。プロ創設からカナダ野球殿堂から表彰を受けるまでを描いている。若かった選手時代と年老いてからの選手を演じる俳優はそれぞれ別人で、そっくりさんを使ったらしいが、実によく似ている。最初見たときは気づかなかったが、マドンナが出ていて結構やんちゃな選手を演じていたのがびっくり。

  • しーもあ

    5.0

    ネタバレ野球映画ではなく姉妹の愛を描いた映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ban********

    5.0

    面白かった

    吹き替えで観ました。とても面白かったです。ジーナ・デイヴィスがとてもカッコよかった。物語序盤と終盤の老いた姿も全く違和感なく完璧でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プリティ・リーグ

原題
A LEAGUE OF THEIR OWN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル