ブルー・ハワイ

BLUE HAWAII

101
ブルー・ハワイ
4.0

/ 13

31%
46%
15%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

かっこいい11.5%セクシー11.5%笑える11.5%ロマンチック11.5%楽しい11.5%

  • qaz********

    4.0

    エルヴィスの名作

    今週の日曜にTUTAYA三軒茶屋店でレンタルしました。 90年代の学生時代にビデオをレンタルして鑑賞した事があります。 私もこの時代のハワイへ行きたかった・・・。 ジョン・レノンは本作を含めたエルヴィスの映画を「エルヴィスの映画にもあるだろ?可愛い女と愛を語り絵ハガキみたいな風景の中で意味なく歌い、ラストは皆スター・トレックのロボットみたいな気味の悪いダンスを踊りなぜか笑顔!でも、ご安心を。俺たちがそんな映画においそれと出るもんか」と言ってます。 ビデオでありましたがチェビー・チェイスが「サタデー・ナイト・ライブ」で本作のパロデイをしタイトルも「チェビー・チェイスのブルー・ハワイ」としていて本作のエルヴィスとは真逆な展開にして笑わせています。

  • hir********

    5.0

    ひとあし先に、夏気分!!

    どーも、社内の冷蔵庫に買いだめしてる「ガリガリ君」が、 いつのまにか、喰われていて「イライラ君」の管理職です。 いや~、建物から外へ出た瞬間の「もわ!」が、かないませんなぁ・・・ という事で、クーラーのない我が家も、扇風機に冷えたビールとトマトで、 「ブルーハワイ」 エルヴィスと共に、「ハワイ気分」満喫です。 この映画・・・本当にいいよねぇ・・・・音楽が抜群に良い! あの名曲「ブルーハワイ」に始まって、「アロハ・オエ」「好きにならずにいられない」 アンソニーパーキンスで有名な「月影のなぎさ」、「ロカフラ・ベイビー」 そして、「ハワイアン・ウェディングソング」。 とにかく、すべてにハワイアン・ミュージックの要素が詰まっている。 なんか、この映画の「サントラ」持って、「海」に行きたくなった。 最高だろうなぁ・・・レゲエもいいけど、ハワイアンもいいねぇ・・・ 映画は、もう、いつものキングの映画です。 ストーリーがどうとか、演技がどうとか、そんな事言う映画じゃない。 観ろ!そして楽しめ! という、プレスリー映画です。 当時のハワイの映像が、また、いいんだわ・・・今みたいにゴチャゴチャしてなくて、 碧い海と空、フラガールにフラダンス、ヤシの木に、タヒチアン・セレモニー。 心はもう・・・レイラニ・カイ・・・・今晩わ、小錦ヤソキチです!気分。 お父さん、酔いも手伝ってか、 途中から、わざわざ上野アメ横で買ったアロハシャツ引っ張り出して、 すっかり、その気になって、鑑賞してしまいました。 エルヴィス、最高!!

  • nyo********

    5.0

    寝正月・DVD三昧 その⑨

    子供の頃、「ハワイ」といえば、父親にたまに連れて行ってもらう、当時最新の「サウナハワイ」でした。 その頃は「ハワイ」が実在の地名とも知らなかったとは思いますが、それでも聞きなれないやたら「耳障りのよい」ハワイアンが流れ、窯のような1分も居れないサウナに入り、少し大人気分になり、その後に飲むやたら甘かった「パイナップルジュース」(缶詰をミキサーした物)を思い出しました。 肝心の映画ですが、今観ても当時の素晴らしい「ハワイ」が満載です。 今は観光地となってしまった「ハナウマ・ベイ」も映画ではあくまでも碧く、美しいハワイそのものです。 この作品が、日本人がこれほどハワイに押しかける一因になったとも言えると思います。 白人であるエルビスではありますが、私は彼の作品ではこれが一番好きですし、彼の声や歌もこの作品が一番あっていると思います。 ハナウマベイで地元の青年たち(日系人イトー?が愛嬌です)と戯れながら歌う「アロハオエ」等を歌うシーンが最高に好きな場面です。 また、実際に見たことのあるカウアイでの「トーチライトセレモニー」も幻想的で印象に残っています。 私たち日本人にとって(特に私の年代?)ハワイは単なるリゾートの地名では無く、「憧れ」や「夢」そのものだと思います。 また、カッコよく現れ、あっという間に去って行ったエルビスも同じだったのではないでしょうか?

  • まりも

    3.0

    時代を感じる・・・

    この頃のオアフ島へ行きたかった・・・。 今は、ホテルが建ち並び人も多く なんだか落ち着かないので・・・。 内容も時代にあっていてよかったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブルー・ハワイ

原題
BLUE HAWAII

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル