ブロードウェイ・メロディー
2.8

/ 24

4%
25%
25%
42%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(11件)

切ない20.0%かわいい15.0%ゴージャス15.0%ロマンチック15.0%楽しい15.0%

  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    4.0

    阿佐ヶ谷姉妹

    中野ではなくニューヨークのブロードウェイのお話。 ハリウッドにおいて革新的な役割を果たしたという事で映画史に刻まれた作品。 今作を踏襲し進化したその後の全てのミュージカル映画と比べると振付師も整わない石器時代的な感想を抱いてしまうのは仕方ないところ。 ショーダンサーを目指す姉妹の舞台裏と愛想を描いた第二回のオスカー作品賞。

  • tam********

    2.0

    当時のミュージカル界

    バックステージものが好きです。 サクセスストーリーと言っていいと思いますが、姉妹の一人が可哀想でもありました。 やたらに向こう見ずでヒステリックな姉さんの方がちょっと苦手だったのですが、途中からは妹の方が凄かったような気がします。 音声や場面転換の無声時代の名残り見せつつも、勢いある黎明期のミュージカルの雰囲気を垣間見ることができます。

  • tatitukusumaegam

    5.0

    悲しい→泣いた

    ハンクという女性がいい人過ぎてシンドイ……ハンク愛してる、ほんとにいい人……。ハンクというキャラクターを知れて良かった……この映画観て良かった。どんだけハンクハンク書いてんだと突っ込まれそうですが。

  • gag********

    3.0

    dTVにて鑑賞

    姉のハンクが魅力的だったなあ。 妹のクィニー思いで人間的に出来ていて人柄が素敵。 容姿も、若くてスタイルの良い妹には劣るかもしれないけれど、ハンクも十分美人で魅力的。 妹のクィニーはハンクの忠告は聴こうとせず、ちょっと愚かだけど、どこか憎めない。 ハンクの恋人のエディは最悪。 クィニーに"二流作曲家のくせに!大嫌い!"と罵られるシーンは少しスカッとした! ミュージカル映画としては物足りないけれど、タップダンスは好き。 靴を音が好きなんだよね~

  • e_s********

    2.0

    顔が可愛いと得だなぁ~

    ショービジネス(ブロードウェイ)で、成功を夢見るハンクとクィニー姉妹。作曲家のエディとハンクは恋仲で、いずれ結婚を、と考える。姉のハンクは小柄で地味だが、実力はある。かたや、妹のクィニーは大柄で実力はないが、「顔だけ」は可愛い。このクィニーちゃんの姿勢の悪さといったら!おまけにダンスはまったくできない!最悪である。ただ外見が可愛いため、世の男性たちを虜にしてしまう。 エディも例外ではなく、あっという間にクィニーちゃんに首ったけである。なんとも腹立つ男だヽ(`Д´#)ノ  合間に舞台のレヴューシーンがあるが……うーん、これが当時の一流のショーってことなら、ちょっと、いや、かなり残念な所。 盆踊りチックな振り付けに笑う。すみません(^^ゞ この♪ブロードウェイメロディー~♪の曲を使った宝塚歌劇のレヴューを見ているが、大変素晴らしいショーが展開されていた。 話し戻し、この姉妹の顛末がハッピーエンドなのかビミョーなところ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第2回

作品賞

基本情報


タイトル
ブロードウェイ・メロディー

原題
THE BROADWAY MELODY

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-