プロジェクトA2/史上最大の標的

A計劃: 續集/PROJECT A II

105
プロジェクトA2/史上最大の標的
3.7

/ 299

21%
33%
39%
5%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(47件)

かっこいい18.1%コミカル16.1%楽しい16.1%笑える14.8%勇敢12.9%

  • fah********

    3.0

    前作よりは劣るが・・・

    有名なプロジェクトAの続編! 前作よりはアクション、コメディ色々と劣るがそれでも全盛期ジャッキーはさまざまな引き出しのあるコミカルなアクションを見せてくれる。 ちょっとジャッキーがやられてるシーンが長くて可愛そうと思うシーンもあるけど。

  • JUNJUN

    5.0

    感想

    ただただ、カッコいい。

  • tom********

    4.0

    ネタバレジャッキーチェンは偉大だ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 母里友信

    3.0

    ドラゴン隊長出世してる。

    三銃士揃い踏みの前作に比べて、やはりインパクトに欠ける。落ちる高さも前作より低いし。  前作のチャリンコアクション(アクションとしてもコメディとしても映画史に残る名シーン)に匹敵する物が無い。  とは言え昔はアクションばかりに目がいっていたが、今観るとなかなか。女性の部屋で鉢合わせシーンはコメディのみの場面だが面白かった。  分かりやすい悪役も反って良い。ドラゴン隊長が前と違って真面目一辺倒なのが、ジャッキー1人の映画と言う感じ。

  • unm********

    4.0

    プロジェクトAの正統派続編。

    ジャッキー作品にはプロジェクト◯◯と多いですが、本作は海上警察プロジェクトAの正統派続編になり、前作と繋がってます。 他のプロジェクト◯◯は全て別内容の作品です。 本作の見どころは、前作の様な海上警察が部隊でなく、前作で成果を挙げた主人公ドラゴン隊長は陸上警察に異動になります。治安の悪い地区は実は汚職をしている警察官チンが色んな悪者とのコネがあり、上層部はそれを知ってかチンの担当区域をドラゴンに任命し、ドラゴンは陸上警察として前作の部下数名を引き連れその地区の悪事を暴いたり、汚職警官チンに賄賂を渡した清朝の組織に追われたりと言う話です。 本作の続編がない事からプロジェクトAシリーズは海上警察というより、それらを取り仕切る香港警察のお話といっていいでしょう。 本作の見どころは言うまでもなく激しすぎるアクションです。エンドロールを見る限り大怪我をした人はいないようですが前作に比べアクションシーンが大半となり、正にジャッキーの本領が発揮されています。 コミカルなシーンもありますが全体的にはポリスストーリー系の警察モノの脚本になってます。 ジャッキー映画でも1番敵に苦戦するシーンが多い作品かもしれないですね、主人公=無敵でなく、ヤられるシーンが多いのですが、それでも七転び八起きな展開で敵を倒していきます。 もうラストは意味がわからんくらい激しい肉弾戦です。本当敵役、スタントチームも下手したら大怪我レベルな戦いをこなしています。本作は何十回と観てますが見ていてカッコ良すぎて、痺れました。 よくカンフー映画に位置付けられていますがアイデアを使った近距離戦は、こういう作品でしか見れない気がします。 前作が高評価の方には賛否分かれる話ですが、あくまでも香港警察のドラゴン隊長としてプロジェクトA、プロジェクトA2を仕上げてくれて私的には満足いく内容です。 (霊幻道士の弟子役)故・リッキーホイやサンダーアームに出ていたロザムンドクァンが見れますし配役も良かったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プロジェクトA2/史上最大の標的

原題
A計劃: 續集/PROJECT A II

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル