プロフェッショナル

THE PROFESSIONALS

118
プロフェッショナル
3.5

/ 50

8%
46%
30%
16%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(13件)

かっこいい26.1%勇敢26.1%楽しい13.0%スペクタクル13.0%セクシー4.3%

  • sss

    3.0

    マシ程度

    古い割には観れるが、面白いとまでは言えない。/4.0(202201)

  • kat********

    4.0

    意外と面白い

    バート・ランカスターって結構西部劇に出てるんですね。 加えてその他の出演者も今見れば贅沢な配役。 西部劇ですが、ストーリーがシッカリしていてナカナカ楽しめました。 マカロニや男臭く荒っぽい雰囲気なのは苦手だけど、西部劇には興味がある。なんて人にオススメします。

  • tom********

    4.0

    ネタバレラザの言葉

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • wil********

    4.0

    期待に反して良い映画だ

    bsNHKの番組でやってましたが、落ち着いたストーリーの西部劇だ。どんでん返しが良いな。1966年の映画だから、クラウディアカルディナーレ、バートランカスター、リーマービンが若い。1911年くらいなので、自転車も馬もでてきて、当時の西部やメキシコが理解できるかも。

  • kak********

    4.0

    誘拐された美女を救うのは4人のプロフェッショナル

    ダイナマイトの名人にバート・ランカスター、リーダーにはリー・マーヴィン、馬の専門家にロバート・ライアン、そして追跡と弓矢が得意なウディ・ストロードの4人のプロフェッショナルが、誘拐された美人妻の救出に向う物語。 舞台はメキシコ革命の最中で、油田やら革命やら何でもありの物騒な時代で頼りは自分だけに、日々生き抜くぬくだけでも大変な時代。1966年公開のアメリカ映画だが、豪華な俳優が揃った。共演も革命家にジャック・パランス、そして資産家の妻にはクラウディア・カルディナーレという贅沢なキャストだ。 豪華という言葉だけでなくそれぞれ主役級が揃っている。バート・ランカスターは「泳ぐひと」などアメリカン・ニューシネマでも印象に残る演技を披露した名優。リー・マーヴィンは「キャット・バルー」でジェーン・フォンダと共演してアカデミー賞主演男優賞を受賞。ロバート・ライアンも「誇り高き男」で主演を務めるなど多くの映画で活躍している。ウディ・ストロードは「スパルタカス」の剣闘士役など名脇役が多い。 本作品では、脇役になってしまったジャック・パランスは「シェーン」でアラン・ラッドと共演しアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた個性派俳優。そして美人女優として世界的に有名なクラウディア・カルディナーレの登場である。何しろBBことブリジット・バルドー、MMことマリリン・モンロー、と並びCCの彼女を加え、世界三大セクシー女優と呼ばれている程。 最後に監督兼脚本はリチャード・ブルックスで、「カラマゾフの兄弟」などの文芸作品の監督兼脚本などを手掛けただけあって、本作品も単純な西部劇に収まってはいない。砂漠あり谷あり銃撃戦ありの痛快西部劇は、理屈抜きに楽しめる娯楽大作に仕上がっている。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
プロフェッショナル

原題
THE PROFESSIONALS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-