ヘザース/ベロニカの熱い日

HEATHERS/LETHAL ATTRACTION

103
ヘザース/ベロニカの熱い日
3.1

/ 66

17%
14%
44%
12%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(16件)

かわいい15.8%不気味13.2%絶望的13.2%恐怖7.9%不思議7.9%

  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    2.0

    反日家で有名なウィノナ・ライダー主演

    当時交際中のクリスチャン・スレーター競演。 翌年の「シザーハンズ」でブレーク、共演のジョニー・デップと婚約。 その後人気凋落が原因か万引きで逮捕。 そんな彼女のまだ初々しさが残る頃の作品。

  • nak********

    1.0

    自分が悪いのですが

    80’s青春映画にハマっているので、いろいろ観賞中。とあるサイトの青春映画ランキングで上位、かつウィノナ・ライダー、クリスチャン・スレイター主演だったので楽しみに観賞。 事前に内容確認しない自分が悪いのですが、ただのサイコものじゃないですか・・ そういう映画を見る気分じゃなかったので最悪です。 ただ、それを抜きにしてもひどい映画でした。ウィノナ・ライダーがヘザー達にこき使われている子分という設定なのでしょうが、ウィノナ・ライダーの存在感(雰囲気)がありすぎて、そう見えません。どう見ても気の強い女の子です。ですのでヘザー達と同等の立場に見えてしまいます。なんでヘザー達と一緒に行動しているんだろ?離れればいいのにと思ってしまいます。 また高校のスクールカーストからはみ出た事が動機のようですが、クリスチャン・スレイターがカッコよすぎて、そんな葛藤を抱えているように見えませんし、サイコにも見えません。 2人とも私の大好きな俳優ですが、残念ながらミスキャストです。

  • lad********

    3.0

    独創的な学園ブラック・コメディ

    当時は人気アイドル共演の豪華キャスト!みたいな映画だったのかな。 ウィノナ凄くカワイイし、クリスチャン・スレイターがイケメン。シャナン・ドハーティは意地悪な役が似合うね。 一見学園物のさわやかな映画っぽいけど、内容はかなりサイコパスな感じで。 スレイターの狂気ぶりが飛んでる。 凄い昔に観たのであまり覚えてないんだけど、インパクトはあった。 絵もなんか綺麗だった。 ケ・セラ・セラが耳の残ってる。

  • fg9********

    3.0

    『此奴って、サイコじゃねえ?』

     …観始めたら2回目の鑑賞だった。  ヘザーという名前の3人のお嬢さんグループ『ヘザース』に苛められているベロニカ(ウィノナ・ライダー)だったが、転校してして来た風変わりなJD(クリスチャン・スレイター)と恋に落ち、彼とともに『ヘザース』に仕返しすることにする。  その仕返しの内容が極端過ぎてヘザーの一人は死んでしまったので、遺書を捏造して自殺に見せかけることにした。  その後も、JDの仕返しは異常性を増していくので、ベロニカは、『此奴って、サイコじゃねえ?』と疑いを抱き、DJの次なる攻撃目標を敢然と阻止する話し。  学園ものとしては、結末はちょっと遣り過ぎの感がしないでもないが、顔が煤で汚れてもウィノナ・ライダーは可愛かった。  それにしても、アメリカの高校生の服装は恥ずかしくなるくらいに派手ハデだなぁ。

  • gag********

    3.0

    ブラックコメディ

    ボリューミーなヘアースタイルに肩パットなど時代を感じさせる。 学園物はそんな好みな方ではないのだけれど、クリスチャン・スレイターのサイコっぷりのお陰でそれ程退屈することなく観れた。 「ビバヒル」のブレンダの出演も嬉しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヘザース/ベロニカの熱い日

原題
HEATHERS/LETHAL ATTRACTION

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-