ベスト・キッド

THE MOMENT OF TRUTH/THE KARATE KID

127
ベスト・キッド
3.8

/ 488

25%
40%
29%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(105件)

勇敢18.2%かっこいい15.7%楽しい14.5%泣ける8.2%笑える7.9%

  • ten********

    4.0

    古い映画

    旧作の方¿のベストキッドを視聴しました。 ありがちなハッピーエンドですが、内容を詰め込み過ぎたのか、時間切れ¿で 最後の終わりが呆気ない感じがして少し物足りないです。 それが旧作らしさでもあるので、懐かしくも感じました。 一方でこの終わり方なので 後日談を作る計画が最初からあったのかなと考えてしまいました。

  • hir********

    3.0

    ネタバレ王道の起承転結

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sat********

    4.0

    今見るとジェイデン版の方がいいかな?

    当時は空手がテーマもあり相当話題になった作品 ユニークな練習法に、少年の成長あり、師弟愛ありと、感動の名作だった 久しぶりに見たら、やはり古いだけあって全体的に古臭く、パット・モリタが動きモタモタで、全然空手の達人に見えなくて笑えるが、きっと当時の人にはアジア系と言うだけで十分空手マスターに見えたのだろう ダニエルも、少年いうにはヒョロヒョロだが背が高すぎて、強くなる過程も薄過ぎて、試合もへなちょこ過ぎるのに強い相手が勝手にやられてくれてる感が凄くて、さすがにもう少し鍛えた上で最終決戦望んで欲しかった 個人的には「なぜ中国?また中国資本のゴリ押しか?」が気になるとはいえ、ジェイデン・スミス版の方がもう少し鍛える過程や成長も描かれてたし、あの歳で腹筋割れて開脚も凄いなど本人かなり特訓頑張ってた分、あっちの方が良かったかな? 中国人の彼女がブスすぎてビックリしたが... ジェイデンのは、小さい子が大きい奴倒すってとこが醍醐味なんだろうが、あまりに体格差ありすぎで不公平に見えたし、いくらなんでも短期間で初心者が、長年鍛えてきてかつ体格でもかなり上回るトップ選手勝つのはご都合過ぎに見えたが、こっちの元祖も結構体格差あったので、元々の流れなんだな... でもアメリカのために命懸けで戦ったのに、日経人ってだけで強制収容所入れられた歴史とかは、こっちの方が深くてよかった まあどっちも良作だった

  • ozj********

    3.0

    感想

    話自体はよくありがちなテーマだがやはりアメリカ人の日本への無知な感じは否めない。 格闘技は己を強くする為と大事な人達を守る為に身に付ける、言わば護身術のようなもの。コブラ会の空手は空手というより殺人術に見えて嫌悪感さえ抱く。自分より弱い者をいじめたりいたぶったリする為に格闘技はあるんじゃない!という大事な事をミヤギにはもっと強く言って欲しかった。またダニエルがよくしゃべる事!(笑)アメリカのアパートに盆栽があったり日本的なまるで大正時代のような部屋には苦笑せざるを得なかったが、なぜミヤギはアメリカに来たのか?それが最大のナゾ。この映画以外で2人を見る事が無くなってしまったのは残念としか言えない。まさかBTTFのジェニファー役のEシューが出ていたとはびっくりです!そして勝ち進んだダニエルはついにジョニーを倒しますが、ジョニー自身も師に対し不信感を抱くシーンが出てきます。最後、トロフィーを持ちお前の勝ちだ!と素直に負けを認めダニエルを祝福しました。ジョニーも根っからの悪い子ではなかった、ミヤギの言った通り、師の教えが悪かっただけなのだなとホッコリした気持ちになりました。多少自惚れは強いかもですが、あの後ジョニーはコブラ会を辞め、ミヤギの弟子にしてくれと言うんじゃ無いかな?なんて思いました。多少引っ掛かりはありましたがいい映画だったと思います。ダニエルにとってミヤギは師であり父のような存在かも?こういう人と出逢いたいものです。

  • bpp********

    3.0

    今の映画には無いほのぼの感

    このゆったりした青春もの今のハリウッドじゃ企画すら通らないんだろうなぁ。 それくらい特に物語が二転三転するわけでもなく修行してデートして師匠との心の触れあいを描くほのぼのとしたハートフル物語に仕上がっている。 作品のほのぼのとした作風を引っ張ってるミヤギ役の人のアクトは本当に和ませてくれる。試合中アドバイスもしない所も良い。 試合も最初はショボくてつまらないと思ったが決勝は流石ロッキーの監督なだけあり動きのショボさを演出で巧く盛り上げている!勝ったときの音楽もなんかロッキーに似てるしw 進んでまた見ようとは思わないが暖かい気持ちになれた。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ベスト・キッド

原題
THE MOMENT OF TRUTH/THE KARATE KID

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル