ヘルレイザー2

HELLBOUND: HELLRAISER II

99
ヘルレイザー2
3.2

/ 103

18%
21%
32%
17%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(31件)

不気味20.2%恐怖17.9%絶望的11.9%パニック8.3%ファンタジー8.3%

  • 1048

    1.0

    くだらね~

    ステイホームの為 無料動画にて観賞 もう内容なんてあって無いようなもの 無料だから見たが、さすが無料クオリティ このシリーズはクソだな

  • cya********

    3.0

    好きな人は好き

    ストーリー重視で観る方なので、正直好きじゃない。 内容と世界観だけなら☆1だが、CG無しでここまで出来る映像の凄さと、特殊メイクと、独特のキャラクターは素晴らしいので☆2つプラス。

  • j45********

    3.0

    血、また血、さらに血

    やはり視覚から入ってくる度を越した痛み、気持ち悪さは魔道士の言う快楽とは程遠い。 前作のモヤモヤを補完する部分を期待して観ても見返りはあまり無い。 説明責任の欠落は政治家だけの専売特許ではないのだね。

  • tes********

    2.0

    新規キャラに魅力を感じないので低評価です

    3.4点/83人/99分/1988年   前年1987年の前作は、見た目のSMビジュアルキャラ的に楽しめたので結構高評価だったが、 本作は同じキャラなのだが、前作ですでに出オチ的にネタバレしているのでその部分の新たな楽しみが無いのが痛い。 精神病院のボスが新たなキャラとして活躍するのだが、あんまりビジュアル的にかっこよくないし、よくあるホラーのクリーチャーキャラでしかなかったので残念だった。 前作のイギリス映画からアメリカ映画に変わっているのも影響していそうだ。 地獄の世界観も、単にエッシャーの騙し絵の転用なのでイマイチ面白みを感じなかった。 もっと独自のオリジナリティーを見せてほしかった。 唯一の良かった部分は、前作に感じたバブル時代の軽薄な衣装やメイクが控えめで、今見返しても前作程違和感なく見れる部分は良かった。 SMビジュアルキャラ的にはあんまり楽しめなかったが、普通のエログロクリーチャーホラーとしてならそれなりに楽しめると思います。

  • kid********

    3.0

    パズルを制す者は地獄を制す

    1の続き。 1の生き残りと1で死んだ奴が復活してバトルな流れ。 展開は結構シュールというかワケ分かランボルギーニ。 2でも映画のシンボル顔面クギ男達はあまり活躍していない。 1では思わなかったけど結構SEとかBGM音楽が良い雰囲気出してる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヘルレイザー2

原題
HELLBOUND: HELLRAISER II

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル