ヘンリーミラーが、洋服屋、秘書、救世軍の伝道師、ウェスタン・ユニオンの電報配達夫などのアメリカでの下積み生活を送ったあげく、パリへ行き、その経験をもとに書いた ...

ヘンリーミラーが、洋服屋、秘書、救世軍の伝道師、ウェスタン・ユニオンの電報配達夫などのアメリカでの下積み生活を送ったあげく、パリへ行き、その経験をもとに ...

ミラーの若き日を題材にした同名小説の映画化作品。パリで放浪生活を送る主人公の、自由奔放な日常を描く。 監督:ジョセフ・ストリックキャスト:リップ・トーン.

2020/4/10 -原作の舞台は'30年代初頭だが映画版は'60年代末。花の都パリに住むアメリカ人の売れない作家ヘンリーミラー(リップ・トーン)は、無職で一文無しのくせに ...

ヘンリーミラーの北回帰線(1970) · 製作国: · 上映時間:89分 · 監督 · 脚本 · 出演者 · 動画配信. PR · 感想・評価 · あなたにおすすめの記事.

ミラーの若き日を題材にした同名小説の映画化作品。パリで放浪生活を送る主人公の、自由奔放な日常を描く。 監督:ジョセフ・ストリックキャスト:リップ・トーン.

北回帰線」などで知られる米国の小説家ヘンリーミラーの無名時代を舞台に、彼とその妻、そして双方に魅了された人妻が織り成す性愛関係を綴った文芸ドラマ。

2023/10/26 -小津とヘンリーミラーは、表面的には、およそ似通った点は見当たらない。しかし、小栗康平によるその小津映画の分析は、ヘンリーミラーのライフ ...

6月、映画北回帰線』の進捗状況視察のためにヨーロッパに。 1970年 映画北回帰線』と『クリシーの静かな日々』、アメリカ国内で封切り。 1931年、シカゴ ...

ヘンリーミラーの北回帰線を配信している動画配信サービス・サブスク、視聴方法についてご紹介します。Filmarks(フィルマークス)ではNetflix、Amazon Prime ...

ヘンリー・ミラーの北回帰線

1970年-89分-ドラマ

4.5

ヘンリー・ミラーの北回帰線の画像

基本情報

解説・あらすじ

ミラーの若き日を題材にした同名小説の映画化作品。パリで放浪生活を送る主人公の、自由奔放な日常を描く。

出典:allcinema

レビュー

4.5

2件の総合評価

★5
50%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。