ボーイズ・ライフ

THIS BOY'S LIFE

115
ボーイズ・ライフ
3.6

/ 265

16%
35%
41%
6%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(24件)

切ない17.6%勇敢15.7%泣ける13.7%悲しい11.8%絶望的11.8%

  • nekome

    5.0

    脱出、脱獄ものが好きな人はお薦め

    ノーテンキな結婚離婚を繰り返す明るい母親と、その母親と息の合う不良息子トビー。母親の新しい再婚相手がコンクリートという小さな町のモラハラDV男ドワイト。ドワイトはトビーを更正させると言いながら嫌がらせや暴力をトビーにしていく生活が始まる。トビーはこの家、この小さな町から出ないとドワイトみたいな一生を送ると思い、大学へ進学する事を決意する。不良ながら地頭が良いトビーは成績を上げて奨学金で大学を狙う が、それに嫉妬する義父のドワイトから さらに邪魔をされていく。 サクセスストーリーというより脱獄ものに近いストーリー。苦しい時期、辛い時期を体験し、その場所から卒業や出られた時の自由になった爽快感が分かる人はお薦め。

  • ☆希望の星☆

    5.0

    ディカプリオ 最高 デニーロも

    実話を基にした作品 主人公が後に作家になって発表した作品 大好きな俳優 デニーロの悪ーい継父ぶり。目が離せず最後まで 一気に見た。これぞ虐待… 子供時代の環境は選べない。その中でもがき 生き延びるか 潰れるか 母親と家を出るシーンは素晴らしい(身一つ) 心の中で拍手した ディカプリオは当時 少年時代を何本か演じている どれもいい作品 演じているのか それにしても実感こもった演技 ディカプリオの一連の作品の中で 本作は傑作   子供にとっての家庭環境 今一度 考える

  • say********

    4.0

    ディカプリオ的に、最高傑作じゃね?

    主演、デニーロか?ディカプリオじゃね?いや、デニーロの演技はすげぇよ。でも、主人公はどう見てもディカプリオ。 映画としてタイタニックに勝てる由もないが、ディカプリオ的には、最高じゃね?インセプションより、ギャツビーより良かったよ。いや、映画としてって言うより、ディカプリオとして。 酒とタバコと車とリーゼント。似合い過ぎ。どハマり。 いや、デニーロのクズ親父も、どハマりだけどさ。それは、ほら、天才俳優だから。 不良少年が、真面目にバイトして人生掴もうとする姿、カッコいい。 ストーリー的には、もっと短くても通じるってゆーか、ぶっちゃけ途中早送りでも問題ナシなくらいなんだけど。 ちゃんと見ると、他の役者も味わえる。マニアにはたまらん。と思う。いや、自分マニアじゃないけど。

  • ぽぽろ

    4.0

    デニーロもレオもすごい

    とにかくデニーロのDVぶりモラハラぶりがすごいが、その怪演に負けていないレオもすごい!思い出深い映画です。

  • le_********

    5.0

    ネタバレエピソードをうまくリアルに描いた秀作

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

LA批評家協会賞第19回

ニュー・ジェネレーション賞

基本情報


タイトル
ボーイズ・ライフ

原題
THIS BOY'S LIFE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル