ボーダー

THE BORDER

109
ボーダー
3.1

/ 107

7%
25%
45%
21%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(16件)

勇敢28.6%切ない23.8%絶望的14.3%かっこいい9.5%不気味9.5%

  • mov

    4.0

    アメリカかメキシコか

    生まれた場所である程度人生が決まる現実は厳しいな。 淡々と進むけど続きが気になって見ごたえがあった。 正義って言うよりは私的に職権乱用な感じだったけど。 女の子が可愛かった。 真っ直ぐに悪習に染まった弟が切ない。 最後ら辺はなんかすごいことになっていたがラストにっこりで一件は落着はしたけどそのあとどうするんだろ。 若いジャック・ニコルソンは奥さんの友達の言う通り「キュート」でした。

  • sou********

    3.0

    ネタバレ家にはバカ嫁、職場は汚職天国…更には…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tat********

    3.0

    国境警備員の良心を描く

    メキシコ国境を超えアメリカにやむを得ず不法入国する赤子を持つ女性と正義真の強い国境警備員との交流を描く。 浪費妻のせいで、お金が必要となり、不本意にも国境越えビジネスに加担することとなる。だが、そこで見るものは到底見捨てることのできない出来事。とあるきっかけで知り合った子持ちの女性が国境越えで捕まるが赤子を奪取される。ヲレを取り戻そうと動くが・・ ーー 2020/11/03 7

  • tos********

    3.0

    残されていた正義

    テキサス州の国境警備隊員となったチャーリー。浪費家の妻のために、賄賂に加担するようになる。しかし、その手口に反感を覚える。一方、赤ん坊を連れたメキシコの若い姉弟を気にかける。  妻のために仕方なく悪事に加担する、チャーリー。しかし、最後は残されていた正義を全うする結末が良かった。

  • arl********

    3.0

    良識と常識が食い違うとき

    テキサス/メキシコ国境のリアルを描き出しているように思います。アメリカ側で捕えられ送還したところで喉を掻き切られ殺されてしまう密売の少年。賄賂を贈らない売人は商売敵として殺してしまう警備官。子供を誘拐して母親を強制的に働かせる。カリフォルニアから赴任してきたチャーリー(ジャック・ニコルソン)の良識は地元警備官の常識が許せないのだが.... 常識が腐っているところでは良識を持った男のほうがいかれていると呼ばれる。そんな役にジャック・ニコルソンがハマってますね。ライ・クーダーの音楽もシブくてよかった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ボーダー

原題
THE BORDER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル