星のオルフェウス

WINDS OF CHANGE

80
星のオルフェウス
3.1

/ 7

0%
43%
29%
29%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)

勇敢14.3%泣ける14.3%不思議14.3%ファンタジー14.3%コミカル14.3%

  • りりん

    4.0

    ちびっこに見せるのに

    1つに5つの神話が入っており、 1つ話が終わると次の話にも1話と連結するような 2話目の始まりで、1話1話がリンクしたような見せ方でした。 むか~~しのディズニーや手塚治虫といった なめらかなアニメーションで、背景もシンプルで 目に入るのはメインだけで今と比べると 物静かなアニメーションをずっと見ているといった感じでしょうか シンプルだからこそわかりやすい、 展開がないからこそ伝えやすい感じでした。 神話学び始めるのにもいいんじゃないでしょうかね 切なさとかもスッと伝わってきます。

  • nae********

    4.0

    主題曲が印象深い・・・

    邦題のオルフェイスの話しだけ鮮明におぼえている。フルアニメーションでアメリカ資本ありありのサンリオ映画。絵が当時としてはしっくりきてないと思った。ただ、オルフェウスの話しが泣けて印象にのこっている。きつい悲劇だけどかわいらしいキャラで何とか素直に受け入れられた。実写だったら、胸が痛すぎて無理かもしれない。ほかの話しはおぼえていないけど。 エンディングの曲が良くて「幼いころ夢見た・・虹色の・・(中略) i say goodbye yesterday ~ ♪ 」誰が歌っているのかなぁ?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
星のオルフェウス

原題
WINDS OF CHANGE

上映時間

製作国
アメリカ/日本

製作年度

公開日
-