ホット・ショット
3.3

/ 156

16%
24%
40%
16%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

笑える28.8%楽しい22.0%コミカル15.3%セクシー5.1%勇敢5.1%

  • エル・オレンス

    4.0

    ネタバレ映画パロディ満載。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 名無しの権兵衛

    3.0

    普通

    普通

  • 一人旅

    4.0

    徹底的に“笑”を追求!

    ジム・エイブラハムズ監督作。 軍規違反で除隊した元パイロット、トッパーが軍隊に復帰し、やがて重大任務に挑んでいく姿を描いたコメディ。 上記のようにストーリーらしきものは一応存在するが、ほぼ無いに等しい。本作最大の売りは何と言っても数多くの名作パロディと、しつこいくらいに挿み込まれるおバカ演出にある。『トップガン』『愛と青春の旅だち』『ロッキー』『ダンス・ウィズ・ウルブズ』といった過去の名作の名シーンや設定をバカバカしい演出でパロる。自分で確認できたのは上記4作品だけだが、おそらく他にもたくさんの映画をパロッたシーンが存在するはず。パイロットの鼻元が伸びる場面は『猿の惑星』なのかな?『ディア・ハンター』をパロッたようなシーンもあるけどどうなんだろう?鬼教官は『フルメタル・ジャケット』かなぁ?あまりにもバカバカしさが全面に出されているから、結局何の映画のパロディだったのか分かりづらいという意外な弱点がある。 パロディとは全く関係のない、どうでもいいおバカ演出も笑えるものばかり。司令官の背後で兵隊が楽しそうにダンスしていたり、なぜか熱々になった女のお腹でベーコンエッグをクッキングしたりと意味不明なおバカシーンが満載だ。出撃するパイロットの男を妻が見送るシーンの壮大な死亡フラグも最高に笑える。男の前方を黒ネコが高速で横切ったり、ハシゴの下を歩いたり、鏡が割れたり・・・。不吉とされる現象が総出で、男を空ではなくあの世へお見送りしてくれる。他にも笑えるシーンがたくさんあるのだが、数が膨大なのでこのへんで止めておきます。 パロディ元の映画を知らなくても間違いなく楽しめる作品。小難しい映画に疲れ気味の人にオススメだ。

  • tes********

    2.0

    a 笑いの嗜好は個人差がとても大きいと思う

    3.74点/50人/1991年   a 悲しみや怒りの感覚に比べて笑いの感覚って、人によってずいぶん違うとあらためて思った。 波長の合うコメディー映画って、たまらなく面白いが、合わないコメディーを見るのは苦痛だったりする。 本作は苦痛って程ではないが、自分にはあまり合わない波長だった。 記憶が曖昧だが、確か公開当初に見た時もイマイチだったように思う。 イッツ アメリカン コメディー!!みたいなノリが苦手なのかもしれない。 この映画を楽しめた人は、少しテイストは違うかもしれないが、 イッツ アメリカン コメディー!!的な キャノンボール シリーズなどもお試しになってはどうでしょうか?

  • str********

    3.0

    爆笑とはいかないけど

    ストーリーはほんとどうでもいいんだろう。所々笑えたので個人的には満足。くだらないけど(笑) 出演者ではヒロインのヴァレリア・ゴリノも綺麗だが、何故かパイロットの中にまぎれてるクリスティ・スワンソンが魅力的。 エンドクレジットでのお遊びもくだらないけど好きだな(笑)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ホット・ショット

原題
HOT SHOTS!

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル