ホット・ロック

THE HOT ROCK

105
ホット・ロック
3.6

/ 80

20%
26%
45%
8%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(25件)

楽しい19.4%コミカル18.1%笑える15.3%かっこいい13.9%知的8.3%

  • tos********

    3.0

    コミカルだけどコメディほどではない

    出所したドードマンダーに、義弟のケルプから早速仕事の誘いが来る。アフリカ某国大使の依頼で、ダイヤモンド「サハラの石」の強奪だった。準備を進め実行に移すも、ダイヤを飲み込んだ仲間が逮捕され。  ちょっと珍作の雰囲気。コミカルだけどコメディほどではないし、見どころも少ない。催眠術師が唐突に出てきたりと、なんかちぐはぐ。全盛期のレッドフォードを、軽い気持ちで楽しむのがいいかな。

  • beautiful_japan_

    3.0

    ネタバレコメディとして見れば、そこそこ面白いのでは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ame********

    3.0

    アフガニスタン

    バナナスタンド うーん ミアズモこのためだけに登場して 最も重要な仕掛けをするのか 最後うきうきなレッドフォードがいいね

  • kat********

    3.0

    ロバート・レッドフォード(当時36歳)主演。

    ピーター・イェーツ監督。 マックイーンの「ブリット」(1968年)でもメガホンを取っていました。 主人公は、世紀のイケメン、ロバート・レッドフォード(当時36歳)。 話しは宝石泥棒の話しです。 70年代初期と言う事でアクション映画がその見せ場を色々と探っていた時代だと感じます。 カーアクション、ヘリを使ったアクション、爆発シーン、、、 当時は、おぉ~~!と思ったシーンでも今(2022年)見るとどうしてもショボさが目立つ。 ストーリーも直球勝負な感じでサスペンス要素も特にありません。 この映画はレッドフォードのイケメンっぷりを楽しむ作品なのかもです。

  • duane

    4.0

    9.11 WTC建設中の貴重映像とロバートレッドフォードの端正なたたずまい

    あの9.11 ツインタワー ワールドトレードセンターWTCの建設中の映像を見ることができるだけも貴重。音楽はクインシージョーンズ、演奏者にもジェリーマリガン、チャックレイニーと渋い。CGなどない時代、こけ脅かしはカーアクションくらい、さすが70年代の映画、脚本がしっかりしている。但し、細かなところが描き切れていないのが残念。WTCの映像とロバートレッドフォードの端正なたたずまいを見るだけでも価値はある映画。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ホット・ロック

原題
THE HOT ROCK

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル