ポリスアカデミー2/全員出動!

POLICE ACADEMY 2: THEIR FIRST ASSIGNMENT

87
ポリスアカデミー2/全員出動!
3.4

/ 96

11%
32%
46%
9%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(15件)

笑える26.5%コミカル20.6%楽しい20.6%パニック8.8%かっこいい5.9%

  • 一人旅

    3.0

    ポリアカ第2弾は“初配属篇”

    ジェリー・パリス監督作。 大ヒットした前作の翌年に制作された「ポリスアカデミー」シリーズ第2弾で、警察学校を卒業した曲者揃いな新人警官の奮闘が描かれます。 前作で警察学校を無事に卒業した主人公:マホニー始め新人警官の面々が、犯罪率が劇的に上がっている16分署に配属され、巷で暴れ放題しているチンピラ犯罪集団の逮捕に奮闘するという“初配属篇”で、スティーヴ・グッデンバーグ、ババ・スミス、デヴィッド・グラフ、マリオン・ラムジー(2021年1月に亡くなったばかり…)ら前作のメインキャストが元気に再登場しています。 一応は新人警官vsゴロツキ集団の対決というポリス物を主軸としていますが、お話とは関係のないギャグが能天気に繰り出されては観客の笑いを誘う脱力コメディとなっていて、小学生レベルの低次元ギャグからお馬鹿な下ネタまで一発芸的ショートギャグが種類豊富に盛り込まれています。 晴れて警察官となったポリスアカデミー卒業生たちの初陣奮闘をコミカル一辺倒に活写した王道ギャグシリーズ第2弾で、上映時間も90分弱とコンパクトなので隙間時間に気軽に愉しめること請け合いだと思います。

  • yuki

    2.0

    観ていられないほどではないけど

    1作目より 明らかにつまらなくなっていますね。 これをよく7作目まで作りましたね。 キャラクターは悪くないですけど コメディ部分がほとんど面白くない。 意外に評価が高いですけど、 皆さん思い出補正があるのだと思います。

  • mis********

    5.0

    はちゃめちゃさが最高に良い

    あり得ないんだけど、これがまた良い! オーバーに描かれて、雑で、めちゃくちゃなんだけど素直に笑えます。 最近、ここまで派手なおバカ映画はないですからね。 昔は良かったなの一つです。

  • gxw********

    4.0

    安心と信頼のコメディ

    嫌味な上司は前作の方が良かったなー。

  • syu********

    4.0

    大当たりを取った『ポリスアカデミー続編

    「ポリスアカデミー」とは警察学校を本来意味する。 大当たりを取った『ポリスアカデミー』(1984)の続編。本作もヒットし、1985年全米興行成績8位。  一作目はキャラクタの魅力、下品なギャグ、リアリティのない派手な銃撃戦。と、見事に80年代ハリウッド(そしてワーナーブラザーズの台頭)を代表する作品に仕上げられていた。特にキャラクタの魅力が良く出ていた作品だったと言えるが、何せ登場人数が多く、個々のキャラクタを掘り下げるまでには至らなかった。  それで本作。折角これだけのキャラがいるのだから、もう少しキャラを深める方向に行くか?と思ったら全くそんなことはなかった。むしろ一作目のノリをそのまま継続した感じに仕上げられていた。求められるのがそれだったから、正しい選択ではあったと思う。  ただ、単体の映画として観る限り、単に派手になっただけであり、最初から無理があった設定を更に無理にしたと言う感じかな?  相変わらずキャラの魅力は高いが、安定した面白さはウィンスロー演じる人間効果音ラーヴェルで、少しずつ個性を突出し始めた拳銃狂タックルベリー(グラフ)あたりかな?一作目では他のキャラと較べるとちょっと個性が無く、悪知恵ばかりが働くという主人公マホニーが、悪っぽくなくなって本当の警察官っぽくなってしまったのは残念な所…というか、ここまで来ると、主人公が誰だか分からなくなってしまった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ポリスアカデミー2/全員出動!

原題
POLICE ACADEMY 2: THEIR FIRST ASSIGNMENT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル