ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦!!

POLICE ACADEMY: MISSION TO MOSCOW

83
ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦!!
1.7

/ 23

0%
4%
17%
26%
52%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(5件)

コミカル33.3%楽しい33.3%勇敢16.7%笑える16.7%

  • goo********

    1.0

    ポリスアカデミー最終回

    リクエストによって無理矢理作らされたのでしょう。 ファンの自分ですらつまらない。 マホーニーもハイタワーも出てこないし、ナイスキャラのニューフェイスもいない。 でもスッキリ終われた、これ以上は無理なのがわかったから。 でも過去の作品はまだまだ何十年も輝くとおもいます。 ありがとうポリスアカデミー。

  • kei********

    2.0

    「迷子の警察学校長」

    これまでは毎年製作していましたが、7作目は前作から5年経って製作されています。そのせいなのか、ハイタワーやフックス、ハリスの腰巾着であるプロクターがいなくなっていました。 6作目でリーダー格だった校長の甥もいなくなり、代わりの人が入っていました。1作目からリーダー格の人間には周りと比べてインパクトがない人が多い気がします。このポジションをもう少しカチッと固めていれば違ったのかなと思ってしまいます。 私にとってこの「ポリスアカデミー」シリーズに欠かせないものが4つあります。それはテーマ曲、ジョーンズ、ラサール校長、ハリスです。これらがなくなっていなかったのがせめてもの救いでした。 1作目から同じテーマ曲には何かを期待してしまう楽しい感じがあります。このテーマ曲がなければ「ポリスアカデミー」ではないと言えるほど深い結びつきです。 私が「迷子の警察音楽隊」を観る前に予想していた内容が、今作のラサール校長の話とほぼ一致していました。あくまでサブストーリー扱いなので、あまり時間は割かれていません。それでもラサール校長の人柄をうまく使っているので、私はとても好きでした。 ただ、メインストーリーが初海外のロシアになっただけで、それほど面白いものではありませんでした。5作目のようにラサール校長頼みにしても、今作のように海外に移しても1、2作目ほどパッとしなかったので限界かもしれません。 初期型のゲームボーイに時代を感じました。しかも冒頭のキャスターはカセットを入れていない気がしました。その部分を強調しているようだったので笑うところだったのでしょうか?他にも初期型なのにカラー表示されていたことや通訳の意義が薄れてきていることなど突っ込みどころは満載でしたが、「ポリスアカデミー」では細かいところは気にしないのが一番です。

  • emp********

    1.0

    さようならダグラスファックラー

    ダグラスでないっていうか メンバーめっちゃすくな!! たしかにデビッドグラフさんはお亡くなりになったしな・・・ もう本当に面白くない ファックラー出なくて正解・・・ 歴代DVDの特典でグッテンバーグ(マホニー)がもういちどやりたいって いってたけどそのときはダグラスも呼んであげてね

  • taz********

    1.0

    ヘルボーイとサルマンが出演

    ポリスアカデミーは1作目だけ鑑賞済み。 1作目は、くだらなくて笑える楽しい映画でした。 だけど、このモスクワ大作戦はひどい作品。 笑えませんでした。 ストーリーは、ロシアマフィアを捕まえに、 アカデミーの所長ラサール、ハリス教官("Move it! Move it!")、 キャラハン教官(胸の大きな女性)、声帯模写の黒人男性、 新しい主役の若い生徒がモスクワに行き、 ロシアの警察ともめながら、なんとかマフィアを捕まえるという話。 1作目よりも、だいぶ複雑なストーリー(笑) ストーリー消化のために、各キャラの持ち味を発揮する場面が減ってる。 ハリス(白髪!)の"Move it! Move it!"は全然必要のないところで一人寂しくつぶやくし、 声帯模写の芸も少なく、銃乱射の音は出てきません。 ラサールはほとんど存在する意味がありません。 この映画のびっくりなところは、 ロシアマフィアのボスが、ヘルボーイのロン・パールマン、 モスクワ警察のボスが、ロード・オブ・ザ・リングでサルマンをしてたクリストファー・リー!!! 特殊メイクなしでも、ヘルボーイはヘルボーイでした。 クリストファー・リーなんて、当時でもすでに名優のはずなのに。 二人ともかっこいいのですが、いいキャストの無駄遣いとしか・・・。 というわけで、評価は低いですが、レビューを載せました。

  • oce********

    2.0

    これでラストかな?

    ポリアカシリーズももはや7作目ともなると、質は落ち主要キャストは大幅減。 しぶとく生き残ったアイデアは舞台をロシアに移すということ。だがこれではポリアカの意味はもはやなくなった(笑) ジョーンズやタックルベリーにラサール校長。ハリスなどが出ているのがせめてもの救い。だがハリスぐらいしか見せ場が用意されておらずこれはかなり寂しい。 意外としてはクリストファー・リーやロン・パールマンなどがなぜか出てくる(笑)だがこれも見せ場には程遠い。 シリーズとしてはいまの所ラストだが、作るのであれば1作目あたりのオリジナルキャストを勢ぞろいさせてみるなんてのはどうか。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ポリスアカデミー'94/モスクワ大作戦!!

原題
POLICE ACADEMY: MISSION TO MOSCOW

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル