香港発活劇エクスプレス 大福星

福星照高/MY LUCKY STAR

97
香港発活劇エクスプレス 大福星
3.5

/ 108

17%
33%
37%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(23件)

笑える20.0%コミカル18.7%楽しい18.7%かっこいい17.3%勇敢10.7%

  • 母里友信

    3.0

    福星シリーズ。

    サモハン主演、ジャッキー脇役。動けるデブことサモハンだけど、コメディ主体アクションそこそこ。アクションはジャッキーの方がメインになってる。ユンピョウは前回より出番が多めだが、今回もオマケ程度。今回も5人組+ヒロインと言う形で、ヒロインが女刑事でアクションの見せ場もある。  日本が舞台で、富士急ハイランドやアラレちゃんの着ぐるみが出てくる。忍者・芸者・学ラン男等も。

  • unm********

    4.0

    80年代香港オールスター感謝祭!

    昔に観たので久々に鑑賞。 いやぁ、ジャッキーやサモハンの周りはこれだけの香港アクションスターが登場するのかと改めて感動。 霊幻道士のラムチェンインさんなど亡くなられた俳優さんもいるので、これだけのメンツが豪快に戦う姿を見て、感動、、というか今は見れないかと思うと寂しいです。 端役にも有名な方が出てくるので香港アクションが好きな方にはたまらない作品です。 日本が舞台で西脇美智子さんも出ていますが、あくまでも香港映画。エキストラの日本語がロボットみたいでチープな感じもまた香港映画。 70年代から90年代にブルースリー作品、キョンシー作品、ジャッキー作品を見ていた方なら、名前は知らずとも顔は知ってる俳優さんばかりだと思います。 内容はコメディテイストでアクションシーンは始めと終わりくらいで、後は中だるみしますが五福星の箸休め的なスピンオフとして楽しめました。 ラストの富士急のお化け屋敷のアクションシーンなんか二度と見れないでしょう。

  • kus********

    4.0

    ジャッキーは所詮ゲストの作品

    基本はサモハンたち5人組のコメディなのだけれど前作の五福星に比べて笑いは弱いし楽しさもあまり感じられないなあ… それを補うのがジャッキーなんだけれど所詮ゲスト出演、出番の部分はひたすらアクション&カンフーしっぱなしで…もう少しじっくり活躍させてよって感じ(笑) ユンピョウに至っては敵に捕まるという設定…始めと終わりにちょっと活躍のみ(笑) 女刑事はそこそこ美人で下着姿まで披露してるのは高評価、西脇美智子はあらためてみるととても美人です!

  • SN

    3.0

    ネタバレ結構覚えてました。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • j45********

    2.0

    コントは早送り

    映画館でも見てるんだけど、まだあまり大怪我で傷んでない頃のジャッキーだからか、キレッキレのアクションが堪能できる。 ただ主演がジャッキーなわけではなく、あくまでもサモハンとジャッキー映画で良く見る脇役たちのコメディがメインの作品で、特段面白い作品ではない。 退屈なコントを長々と見せられている感じなので、早送りしつつアクションシーンだけ見れば満足だ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
香港発活劇エクスプレス 大福星

原題
福星照高/MY LUCKY STAR

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル