マイ・ブルー・ヘブン
3.2

/ 18

6%
33%
39%
17%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(5件)


  • 一人旅

    3.0

    My Blue Heaven♪

    ハーバート・ロス監督作。 スティーヴ・マーティンとリック・モラニスが3度目のタッグを組んだコメディ作品で、裁判の証人となったイタリアンマフィアとFBI担当官が巻き起こす騒動をコミカルに描いています。 大物マフィアを裁く裁判の重要証人として証人保護プログラムが適用され、裁判が終わるまでNYからカリフォルニアの田舎町に住むことになったイタリアンマフィアと彼を保護するFBI担当官の交流を描いたコメディ映画です。 口八丁手八丁なマフィア&生真面目なFBI担当官という凸凹コンビが織りなす掛け合い&騒動がコミカルですし、妻に愛想を尽かされた担当官と勝気な地方検事補のヒロインとの(身長差も)凸凹なロマンスも物語に組み込まれています。また、タイトルにもなった主題歌「My Blue Heaven」や「Stranger in Paradise」が聴き所となっています。 コメディアンのスティーヴ・マーティンが豪快なマフィアを芸達者に演じていますし、相手役のリック・モラニス、ヒロイン役のジョーン・キューザックも軽快な演技を見せています。

  • col********

    5.0

    社会のシステムに騙されるなっ!

    日本という豊かでぬるま湯にどっぷりと浸かった国で生きる日々! スティーブマーティンのおおらかな思考と前向きな生き様が、 死んだ様に生きている人生にピリオドを打たせてくれる。 そんな馬鹿馬鹿しくも哲学的なストーリー展開が きっと心を癒してくれるはず! 終盤、リックモラニスとジョンキューザックが 夕日をバックに踊るシーン 死ぬほどキュートで胸キュン!キュン! 観てもらえれば分かります!

  • fbx********

    2.0

    スティーブ・マーチンはいいですね

    スティーブ・マーチンは芸達者。 コメディアンにありがちな感じになってしまったのは残念。 つまりは珠玉パターン。 これにはあまり感じられないが、 もうこのくらいではヒットは望めない。

  • bar********

    4.0

    ネタバレスティーヴ・マーチン最高ですね。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kem********

    3.0

    元気になれる作品です。

    マーティン・モラニス共演の3作品目。ふたりの持つ雰囲気が絶妙に合っている。モラニスとマーティンはいいコンビです。特にダンスのシーンではさすが役者ですねー。私の好きなジョーン・キューザックはまだ演技が完璧ではないのでキュートさがいまいちです。でも次の作品のトイズではなかなかいい演技を見せてくれています。

1 ページ/1 ページ中