マカロニ

MACCHERONI/MACARONI

106
マカロニ
4.5

/ 45

76%
16%
2%
0%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(19件)

泣ける14.9%笑える13.9%楽しい12.9%コミカル8.9%切ない8.9%

  • ora********

    5.0

    DVD化を熱望!

    ジャック・レモンのファンで、彼の出演作をしらみつぶしに当たっていたため、この作品と出会えました。一般にイタリアが舞台の映画でアメリカ人が登場すると、仕事優先でせわしなく生きるアメリカのビジネスマンと、生きることの悦びをおう歌するイタリア人の生き方の対比を描いた場合が多い印象があり、好きな作品がたくさんあります。中でもこの映画は突出して好きでした。マンストロヤンニも素晴らしいですよね。久しぶりに観たいのに、日本版DVDが出てないとのことで、残念です。近年、さほど有名ではない古い洋画もけっこう日本版DVDが制作されていてうれしいのですが、ぜひ、ぜひ、この『マカロニ』もお願いしたいです。

  • ygr********

    5.0

    人生で一番好きな映画

    高校生だった80年代後半に映画館に3回連続で通いました。 この映画のすべてが素晴らしかったのですが、情感たっぷりの音楽にも感銘を受けました。 3回目は少し余裕が出来たので、五線紙を映画館に持参して劇中のテーマ曲を聴きながら暗い中譜面におこしました。 お陰で今でもマカロニのテーマ曲を弾くことが出来ます。弾く度にその時と同じ気分になれます。 また映画館で「マカロニ」を見たいです。

  • コマツ

    5.0

    ★ナポリ★

    レンタルビデオで借りて繰り返し観たあげく、実際ナポリに行きました。 まだユーロ前の頃。撮影舞台になったナポリの下町を歩き回った。 それくらい気に入った沁みる映画です。 音楽・二人の男優がたまりません。DVDになってないのが悔しい。

  • yui********

    5.0

    DVD化してないとは!!

    娘がニューシネマパラダイスを初見。イタリア映画の話題になり、突然30年近く前、大学生の頃に見たこの映画が猛烈に見たくなった。 20世紀を代表するイタリアとアメリカのスターの共演、往年の二枚目俳優の初老の姿のチャーミングさ。名優の掛け合い演技の妙。ナポリの街並みのノスタルジックな美しさと、マカロニの美味しそうなこと。そして、ラストシーン。涙、余韻をいつまでも引いた。30年間、しょっちゅう場面を思い出してきたし、今でも色々なシーンが色鮮やかに蘇る、イタリア映画らしく洒落てるのに深い情を感じるニューシネマパラダイスに匹敵する名作だ。 死ぬまでにもう一回どうしても見たくなり探しまくったが、有料動画サイトやレンタルでなんでも見れる時代だと思っていたのに、どこでも見ることができない。そう思うとますます、猛烈に見たくなる。 円盤化してもらえないものかなあ。

  • kom********

    5.0

    なんでDVDないんや

    かつて劇場公開時に観た者ですわ よく衝撃的なんて宣伝文句やたらありまんなあ でもなこの映画、涙が出るくらい優しすぎるねん 優しくて優しくてその優しさが衝撃的やねん、いや衝撃やねん 映像も音楽もすべてが優しすぎる いきなりサスペンスフルな終盤から優しさフルスロットル涙と汗が一気にゴー 最後の最後に優しさは奇跡の頂点に いや観ている自分らの願望か これ観ないとアカンで アホンダラDVDなってへんやんか 誰に頼んだらエエんや でもこれは大傑作やで ルビッチ、ワイルダーの流れを組ながらやはりスコラらしい臭い 観たいよー もう一度 音楽の星の数は30固や 困っちゃったな

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マカロニ

原題
MACCHERONI/MACARONI

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日
-

ジャンル