マスカレード/甘い罠
3.4

/ 37

11%
35%
46%
3%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(8件)

切ない22.2%かっこいい18.5%セクシー18.5%かわいい11.1%ロマンチック7.4%

  • a24********

    4.0

    ネタバレ恋愛と陰謀が絡み合う青春映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gag********

    3.0

    地上波(深夜)放送にて鑑賞

    ヒロインのオリヴィアを演じたメグ・ティリーが中谷美紀に似てたなあ。 ロブ・ロウはやっぱりかっこいいなあ。個人的にはアラン・ドロンに似てるなといつも(出演作を観る際は)思うんだけれども… 出番は控えめだけど「SATC」のサマンサ役でお馴染みのキム・キャトラルも出演していた。この頃から色気は健在ですね。 ストーリーも意外な関係に驚いたりと先の展開が気になるなかなかのサスペンスでした。

  • しん

    5.0

    なんかムカつく!

    私、会社のPCにて、レビューさせて頂いていますので、 月曜日の午前中は、お気レビの方の、週末に溜まっていた、 レビューチェックをしております!(お~い仕事せ~よ~) この作品、レビュー数5件ですか・・・ しかも、お気レビさんはゼロ・・・ とほほ。。ながら書かせて頂きます。 私、先週末はヨットに乗る予定だった。。。 そして、予想通りの大雨。。。 「もう、こうなったら映画鑑賞の日にしたる!」 と言う事で、その一本目が、この作品。 冒頭から、ヨットレースのシーンと優雅な別荘、マリーナのシーン。。。 「ストレス溜まるわ!!!・・・」 この映画のタイトルの「マスカレード」はヨットの名称です。 アメリカの東海岸、フロリダの綺麗な背景を舞台に、 ゆったり、穏やかにストーリーが流れるので、淡々として観る事が出来ます。 映画の登場人物、 ティム(ロブ・ロウ)・・・ヨットの雇われコーチで、 オーナーのモリソンの夫人と浮気している、イケメン。 モリソン夫人・・・ティム以外にも不倫相手を持つ、セレブ夫人。 マイク・・・警察官で、幼な馴染みのオリビアに好意を寄せている。 オリビア・・・東海岸一のお金持ちのお嬢様。両親を亡くし、 母親の最後の夫だった、ゲイトワースと二人、豪邸に住んでいる。 ゲイト・ワース・・・オリビアの義父、財産を渡したくないため、 家から出て行く事を拒否、アンを頻繁に家に連れ込んでいる。 アン・・・ゲイト・ワースの女。 とまぁ、これらの人物の人間関係が、どう絡んで行くか? が、ポイントです。 悪いのは誰か?! 本当に愛情があったのは誰か?! ネタばれになりますが、この内4人は死にます!(死に方は笑えます) 最後に心身ともに救われるのは誰か?! 因みに私は、登場人物全員嫌いです!!! モリソン夫人は色気があって、お乳も披露してくれるので、 ちょっと、好きですけど。。。 人間の「欲」と「裏切り」が描写されており、 サスペンスとしては、面白いと思います!(何故マイナーなんでしょう?) セレブなんか最悪!(ネタミではありません) でも、あんな大きいヨット乗れてうらやましいな!(どっちやねん!) 今も雨は降り続く・・・ほんまストレス溜まるわ!

  • hsq********

    4.0

    甘く切ない危険な罠

    我が愛しのロブ・ロウさまの 若さも色気も全盛期、25年近く前のサスペンスです。 10年ぶりぐらいに見たけど、 やっぱりロブ・ロウさま素敵過ぎだわあ♡ 大金持ちの、世間知らずだけど純粋な女性オリビアと どう見ても金目当てっぽいジゴロのティムとの関係を軸にして ティムを情夫とする、彼の雇い主の奥さまや オリビアとは幼馴染の警官の青年や 金のために豪邸に居座るオリビアの義父など 狭い人間関係の中で次々にミステリーなことが起こります。 ちょっと詰めが甘いところはありますが (全員知り合いの小さな町なのに、グルたち会い過ぎじゃない?とか) サスペンス部分や人物同士の心の駆け引きなどは それなりに楽しめます。 私はいつものごとく、見たことは覚えてるけど内容を覚えてないので 誰がグルかがわかるたびに「あっ!」と思っちゃったのですが^^;; なんだかお金持ちってかわいそうに思えちゃいました。 自分に向けられる愛情や友情にまで疑いをかけなきゃ 生きていけないなんて。 ラストは絶望の淵に立たされる人が救われるいいシーンだと思います。 ロブ・ロウさまは当然ラブシーンも素晴らしく色気があるんですが できれば自分の中の葛藤をもっと映し出してくれるとよかったかな。 悩む男は美しい・・・ということだけではなく(笑) どこで気持ちが変わっていくのかが淡々としていたような気がします。 ・・・でもいっか、格好いいから♡

  • cko********

    4.0

    見所満載!

    レビュー少なっ!笑 え~、これは是非とも前知識なしで観て欲しいです。 ネットとかでも何も調べないで、おまけにパッケージの裏も 読まないでください。 そうすれば恐らく途中2回驚くことができます! もうあらすじ見ちゃったって人は1回忘れて頂く方向で。 もし1回しか驚かない、もしくは全然驚かなかったとしたら、 あなたが鋭いか、俺が鈍いかのどっちかの方向で。 オチは何ていうか、違うからね。流れが… まぁネタバレになるから言わないけど。 あ、あと1番の見所を。 金持ちの娘の女なんですけども。 (どうやらセックスアンドなんちゃらに出てる人みたいね) 男といい感じになります。デート重ねます。ある日もデート。 そして帰りに家のドアの前でついにチューするんやけども、 これがマジでおもろい。 一回目。チュッとして男は唇離します。女まだ目閉じてます。 んでちょっとして目開けて「ん…ちょ、もう終わり?」みたいな顔。 今度は長めにチューします。 んで男がチューやめるとやっぱり女まだ目閉じてます。 んで目開けるんやけどこれが爆笑。はんぱない。 今度は半開きで、 「え、もう終わりなの?ちょ、え?」 みたいな顔のギネス認定してもらえます。 ここ観るために借りてもいいかも笑 まぁ全体としても、そんなに悪くはないからね。 強くすすめるほどではないけど、 何か変に懲りすぎてないサスペンス観たい人なら いいんじゃないかと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マスカレード/甘い罠

原題
MASQUERADE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル