マスク

THE MASK

101
マスク
4.0

/ 1,410

34%
38%
23%
4%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(163件)

笑える18.1%楽しい17.3%コミカル13.3%かわいい7.8%セクシー7.3%

  • あやまま

    5.0

    約15年ぶりくらいに見ました!

    1994年の映画なので多少の古さを感じることもありますが、脳みそ空っぽにして大笑いが出来る最高の映画です! 幼い頃は何も思わずに見ていましたが今改めて見ると1994年であのCG技術...凄すぎると思います。 イプキスの根は真面目だけど不憫な感じと、マスクつけた時の底抜けに明るい破天荒な姿の違いがおかしくてお気に入りの映画です♪

  • yyb********

    5.0

    面白い

    不思議な力を持つマスクを手にした男イプキスの活躍を描くコメディ映画。面白い。イプキスの飼い犬マイロが可愛い。でも現実は、いつまでうだうだしいマスクを付けなけらばならないのかと絶叫紛糾。仕方のない事だとは思うが。

  • ぽむぽむ

    5.0

    ネタバレやっぱり面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bib********

    5.0

    非常におもしろい

    定期的に見続けて数十年かも。これほど面白い作品はおそらくそれほどないかも。

  • 風よ吹け

    5.0

    当時の特撮の最先端

    「ビートルジュース」以来の特撮ファンタジーコメディーの傑作といえるんじゃないでしょうか。 改めて見ると「ロジャー・ラビット」あたりから蓄積されてきたアニメと特撮の融合の一つの到達点を見ている感じがします。 「ディック・トレーシー」の色使い、「ビートルジュース」の怪人暴走ぶり、「ジキル博士とハイド氏」の二重人格の相克、変化の痕跡は「シンデレラ」、ドラマ的には麻薬中毒のメタファーでもあり、人の二面性の象徴でもある、物語の神話的要素がここまでギュッと詰まっている作品にはなかなかお目にかかれません。 ジム・キャリー演じるスタンリーの気弱さとか、常に飾り物として扱われてきた、ティナ(キャメロン・ディアス)の、虚飾と裏腹の孤独とか、少し心理描写としては軽いですが、最後にはよかったなぁと思えるストーリーです。何と言っても贅沢な音楽や振り付けがそれを支えているので、細かいところがどうでもよくなってしまうという。 マスクに最初圧倒されたとはいえ、その裏側の本当の姿に惹かれた、というところが、本当のメッセージなんでしょうね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マスク

原題
THE MASK

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-