マッド・フィンガーズ
3.7

/ 6

17%
33%
50%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(2件)


  • どーもキューブ

    4.0

    ハーヴェイカイテルの狂う指

    脚本監督お気に入りジェームストバック。ビデオガッツキ時代に出会ったド根暗なクリミナル映画。自分指定R18指定。ハーヴェイカイテルの沸々と湧き上がった怒りと脱しきれない悪と犯罪の味。ハーヴェイカイテルは、イタリー系の羽振りが良いギャングの父を持つ。ハーヴェイは借金取り立てをバイトとしている。夢は「ピアニスト」だ。ピアノとオールディーズと悪態を愛する男。ある意味、最悪野郎。ある日不思議な女性と出会い強引に襲う。その女性にはある秘密が、。撮影「タクシードライバー」のマイケルチャップマン。くすんだ画質、素晴らしいカメラワーク。劇中デッキを持ち歩きオールディーズをガンガン鳴らし歩き回る。シフォンズの「ワンファインデイ」の良さ!彼のピアノの夢と重なる素行の悪からくる荒くれぶりが凄い。まさしく「裏タクシードライバー」のトラヴィスだ!ハッキリ言って最悪な野郎なのだが、ディティールが妙にリアルで、こんなにどーしょもない男はなかなか見れません。ハーヴェイカイテルのプルプル震える怒りの体現が実に素晴らしく、後味の悪さも一級品。野郎の映画です。沈みたい気分の時は是非!(どんなレコメンだよ)ラストの生々しい暴力シーンは一見価値有り。ハーヴェイカイテルファン必見。彼の狂う指の果ては何処へいざなうのか?女性の方には推薦できません。ビデオ発売のみが残念。

  • myt********

    4.0

    タクシードライバー

    タクシードライバーではスポーツ役のカイテル主演 ミーン・ストリートでもデ・ニーロと共演している 他にもデ・ニーロと共演しているかもしれないけど 今は全く思い浮かばない オレの中ではこの映画はカイテル版のタクシードライバーみたいな位置 と言ってもタクシーの運転手ではなく、マフィアのドンの息子で、ピアニストで、借金の取り立て屋…という役柄 そんな矛盾したエキセントリックな男をカイテルが演じている 高校生のとき深夜テレビでこの映画を観て衝撃を受けたのを覚えている レビューがないのが不思議なくらいの映画 オレは好きだ 明日 この映画のビデオテープを引っ張り出して 今みたいに酔っ払いながら観ようと思う

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マッド・フィンガーズ

原題
FINGERS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル