マネキン2

MANNEQUIN: ON THE MOVE

94
マネキン2
3.5

/ 18

28%
22%
28%
17%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(3件)

ファンタジー22.2%勇敢11.1%かわいい11.1%笑える11.1%コミカル11.1%

  • hir********

    5.0

    誰にも止められやしない。

    1991年の製作かぁ。(遠い目・・・・) あぁ・・・青春、まっただ中だなぁ。(遥か彼方への遠い目・・・) ウィリアム・ラグズデールなんて、今どーしてるんだろう? 1よりも2のカップルの方が、若いよね。 魔法で「マネキン」にさせられた娘が、千年後に果たして「人間」に戻れるのか。 戻る為には、「真実の愛」を知らなければいけないという、 ロマンチックなコメディでしたな。 何と言っても見どころは、クリスティ・スワンソン。 彼女のキュートで、セクシーな魅力に、当時の坊主どもは叩きのめされました。 土橋君が、当時、ファンレターを書いて出したんだよね。 イラスト付きの可愛い返事の手紙が返ってきた。 ソレを学校に自慢げに持ってきたら、美術の教師に見つかってね。 1週間、放課後職員室で、肩モミさせられて、やっと返してもらった。 その時の先生の言葉が、非情だった。 「土橋よぉ・・・かなわぬ恋だなぁ・・・・」 それから、土橋君は1ヶ月間、 「あのクソジジイ!俺は絶対!クリスティと結婚する!」 そう、この「マネキン」の主題歌そのもの。 もう、誰にも止められやしないのだ。 コノ主題歌(ジェファーソン・スターシップだよね)は本当に素晴らしかった。 今回の「2」でも、ラストにコノ曲が、かかるともう「ああ~っ」だよね。 恋する男の気持は、もう誰にも止められやしない。 我が青春の思い出の一作だなぁ。(どこまでも、どこまでも遠い目・・・)

  • fbx********

    2.0

    根本はいい気持ち

    こんな話はいいね。 でも、何だかなあって気もあったりして、微妙。 前作と根本的なストーリーが同じために 素敵さで差別化が求められる。 ・・・前作の辛勝。

  • pen********

    4.0

    夢物語…でも

    マネキンシリーズはやっぱり私の恋愛の夢! ストーリー自体は淡々と進んでいきとてもとても観やすい作品なのですが 何てったって挿入曲が素敵です スターシップの愛は止まらないはもちろんですが ダンスのシーンで流れる「I Cant Believe My Eyes」はまさに恋におちた気持ちにピッタリのはまる曲で素敵でした 主人公二人も愛すべきキャラクターですが オカマのハリウッドのシュールなボケにも何度も笑いました この作品はマネキン1と比較され駄作と言われていますが私は好きです しかもマネキン役のクリスティが天使のように可愛い こんな可愛い人いるんだぁと思うくらいです 観る価値、あると思います!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マネキン2

原題
MANNEQUIN: ON THE MOVE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-