魔の谷

BEAST FROM HAUNTED CAVE

64
魔の谷
2.3

/ 4

0%
0%
25%
75%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1件)

不気味33.3%コミカル33.3%ロマンチック33.3%

  • car********

    2.0

    コーマン門下のB級モンスター映画

    ロジャー・コーマン門下生、 モンテ・ヘルマンのデビュー作。 金塊強奪を目論んだ3人組の強盗と そのリーダーの情婦が、 スキーガイドの男を利用して逃走を図るが、 正体不明の化け物に襲われてしまう。 「銀嶺の果て」に無理矢理 モンスターを絡めたような話。 元々この映画はロジャー・コーマンが、 「スキー部隊の襲撃」のロケのついでに、 スタッフ、キャスト流用で ヘルマンに撮らせたものとのこと。  「スキー部隊の襲撃」といえば、  キャストが雪山の斜面を登るシーンの撮影中、  部隊のタルい動きに業を煮やしたコーマンが、  「いいか、俺が先頭に立つからついてこい!」と  部隊を先導して斜面を登り始めたものの、  やってみると死ぬほどキツく後悔、  しかし言い出した手前やめられず、  猛スピードで登り切り、登り切ったところで  気を失ってしまったというエピソードがある。  しかも、このエピソードを語りつつ、  「私の所為で撮影が止まってしまったのは  後にも先にもこの1回きりだ」と  ポジティブ・シンキング。漢ですね。 さて、モンスターの造型は、 床下から這い出てきたホコリまみれの 昆虫型宇宙人みたいな感じ。 本来は蜘蛛の化け物という設定らしいが、 なんだかよくわからないものになっていて、 そのチープさゆえのわけのわからなさが、 かえって不気味なのが、いかにもコーマン流。 犯人のひとりと、 ガイドの山小屋を管理する 体格のいいおばちゃん風のインディアン女性 (その名もSmallDove/小さなハト)の コメディ調のロマンス絡みなども面白く、 取り立ててお奨めはしませんが、 結構観られる作品だと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
魔の谷

原題
BEAST FROM HAUNTED CAVE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル